アニメ声優感想

ワンピースのヤマトの声優は早見沙織!実際に観た評判と感想、今までに演じたキャラは?

この記事はこんな人におすすめ!

  • ワンピースのヤマトの声が気になる
  • ワンピースのヤマトの声優がどんな人か知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

アニメ「ワンピース ワノ国編」の第990話で初登場したヤマトは、アニメ未登場ながら人気投票(WT100)で11位を獲得する超人気キャラです。

その人気ゆえに一体誰が声優を務めるのかと期待されていましたが、なんとこれまた超人気声優の早見沙織さんというのは驚きましたね。

今回は、ワンピースのヤマトの声優に早見沙織さんの声は合っているのか評判と感想、彼女が今までに演じた有名キャラを紹介します!

スポンサーリンク


ワンピースのヤマトの声優は早見沙織!

ヤマトは漫画「ワンピース」のキャラクターで、四皇の1人で「この世における最強生物」とも言われる海賊・カイドウの娘です。

ワノ国の中にある鬼ヶ島でルフィと出会い、自分に手枷を着けて島に閉じ込めたカイドウを倒すべくルフィと共闘することになります。

そんなヤマトはその可愛さと父譲りの強さに加えて、ボクっ娘だったり憧れから自身を「光月おでん」と名乗ったりするなど強烈なキャラで人気を集めています。

ヤマトは鬼ヶ島でルフィと出会うアニメ第990話で初登場し、声優は早見沙織さんが演じました。

早見沙織 – Wikipedia

早見沙織の基本プロフィール

ワンピースのヤマトの声優・早見沙織さんの基本プロフィールは以下のとおりです。

ふりがなはやみ さおり
出身地東京都
生年月日1991年5月29日
血液型AB型
身長164cm
職業声優、歌手
所属事務所アイムエンタープライズ

 

ワンピースのヤマトの声優に早見沙織の声は合っている?実際に観た評判は?

実際にアニメ「ワンピース」を観た人の評判として、ヤマトの声優・早見沙織さんの演技はかなり高い評価を得ています。

特に「声に違和感が全くなくてピッタリ」という意見が多いです。

 

また、「声の使い分けがすごくて、鬼滅の刃の胡蝶しのぶと同じ声優とは思えない」という意見も多いですね。

 

ワンピースのヤマトの声優に早見沙織の声は合っている?実際に観た感想は?

では、ここからはワンピースのヤマトの声優に早見沙織さんの声は合っているのか、実際に漫画を最新刊まで読み、アニメも観た僕の感想とともに紹介します!

1.そもそもヤマトとはどんなキャラ?

まず、ワンピースのヤマトとはどんなキャラなのでしょうか?

ヤマトはカイドウの娘ですが、元ワノ国九里大名の光月おでんに熱烈な憧れを持っており、自身を「僕」と呼ぶのはもちろん「光月おでんは男だから僕は男になった」という理由で男として生きています。

また、憧れているからといって男として生きるだけでなく、名前まで光月おでんを(勝手に)名乗ってしまうという天然さも持っています。

戦闘中がめちゃくちゃかっこいい分、普段の天然な部分とのギャップが際立つキャラです。

このことから、ヤマトの声には以下のことがポイントとなってきます。

  • 男の子っぽい女の子のボーイッシュな声
  • 戦闘中のかっこいい声と普段の天真爛漫な声の使い分け

特に初登場シーンは、仮面を被り「僕はヤマト!!!カイドウの息子だ!!!」と男として登場するので、男キャラにも女キャラにも聞こえるような複雑な演技が求められますね。

くれい
くれい
このセリフはついに待ちわびたカイドウの子供が登場するシーンなので、僕も大好きなセリフです!

2.ヤマトの声優は誰が予想されていた?

では、そんなヤマトの声優には誰が予想されていたのかというと、SNS上では以下の声優を予想する声が多かったです。

過去に演じた有名キャラ
日高のり子ベルメール(ワンピース)、浅倉南(タッチ)、世良真純(名探偵コナン)
白石涼子アキビ(ワンピース)、サウスバード(ワンピース)、バオファン(ワンピース)
坂本真綾珠世(鬼滅の刃)、象日下部(炎炎ノ消防隊)、エキドナ(リゼロ)
高山みなみキキ(魔女の宅急便)、乱太郎(忍たま乱太郎)、江戸川コナン(名探偵コナン)
戸松遥安城鳴子(あの花)、アスナ(SAO)、天野ケータ(妖怪ウォッチ)
沢城みゆきシノン(SAO)、峰不二子(ルパン三世)、鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)
茅野愛衣本間芽衣子(あの花)、ダクネス(このすば)、アリス(SAO)
ファイルーズあい紗倉ひびき(ダンベル何キロ持てる?)、えりぴよ(推し武道)、アリシア(フルダイブ)
朴璐美道蓮(シャーマンキング)、エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)、ハンジ・ゾエ(進撃の巨人)
川澄綾子セイバー(Fateシリーズ)

どの声優さんも「かわいい系」というより「かっこいい系」の女性キャラや、少年キャラのイメージが強い方たちですね。

特に日高のり子さんは、「名探偵コナン」のボクっ娘で有名な世良真純を演じているのでピッタリだと思いますし、あの独特のボーイッシュな声もヤマトの見た目とすごくしっくり来ました。

また、白石涼子さんもボーイッシュな声が特徴でワンピースへの出演経験もあるので、有力候補だと思いました。

しかし、現在カイドウの海賊団「百獣海賊団」のバオファンとして出演しているので、もしそちらの出演が無かったらヤマトを演じていたかもしれませんね。

3.早見沙織の声はどんな特徴がある?

では、今回ヤマトの声優となった早見沙織さんの声には、どんな特徴があるのでしょうか?

早見沙織さんといえば、「あの花」の鶴見知利子、「魔法科高校の劣等生」の司波深雪、「俺ガイル」の雪ノ下雪乃、「賭ケグルイ」の蛇喰夢子といった大人しくて上品な女の子キャラのイメージが強いです。

それはやはり、歌手としても活躍する彼女の「透明感のある声」がそういったキャラにピッタリ合うからですよね。

また、最近ではこれまた上品なキャラである「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役でアニメ好き以外からも認知度が高まり、こういった役では右に出る者はいないほどの活躍ぶりだと思います。

4.ヤマトの声優に早見沙織の声は合っている?

では、ボーイッシュで天真爛漫なキャラであるヤマトの声優に、上品なキャラを演じることの多い早見沙織さんの透明感のある声は合っているのでしょうか?

確かに、ヤマトの声優に早見沙織さんの声というのは想像がつきにくく、声優発表前に彼女を予想する声もあまり見かけなかったように思います。

しかし実際にアニメを観てみると、めちゃくちゃ声がかっこいいですし、早見沙織さんの少年のような声がボーイッシュなヤマトにびっくりするほど合っていました。

くれい
くれい
戦闘中に怒って少しドスが効いた声になるのもかっこよすぎ!

また、テンションが高くなるところは普段の透明感のある声で演じられていて、戦闘中とのギャップもすごく魅力的でした。

「胡蝶しのぶと同じ声優とは思えない」という意見が多いように、役作りと声の使い分けが素晴らしかったです。

「BORUTO -ボルト-」のうずまきヒマワリ役のときも役の幅がすごいと思いましたが、改めて演じる役の幅と演技力の高さに感動しました!

 

ワンピースのヤマトの声優・早見沙織が演じた有名キャラ一覧【他のアニメ】

最後に、ワンピースのヤマトの声優・早見沙織さんが演じた他のアニメ作品の有名キャラを紹介します。

1.新垣 あやせ (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 

新垣 あやせは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・高坂京介の妹の同級生でファッションモデル。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない – Wikipedia

2.鶴見 知利子 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

 

鶴見 知利子は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・宿海仁太たち6人で結成した「超平和バスターズ」の1人。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 – Wikipedia

3.雪ノ下 雪乃 (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 

雪ノ下 雪乃は、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・比企谷八幡の同級生で「奉仕部」の部長。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – Wikipedia

4.司波 深雪 (魔法科高校の劣等生)

 

司波 深雪は、アニメ「魔法科高校の劣等生」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・司波達也の妹の魔法師。

魔法科高校の劣等生 – Wikipedia

5.リュー・シオン (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 

リュー・シオンは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

「豊饒の女主人」の店員で元冒険者。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか – Wikipedia

6.西宮 硝子 (映画 聲の形)

 

西宮 硝子は、劇場版アニメ「映画 聲の形」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・石田将也の元同級生で聴覚障害を持つ少女。

聲の形 – Wikipedia

7.うずまき ヒマワリ (BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)

うずまき ヒマワリは、アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・うずまきボルトの妹。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- – Wikipedia

8.蛇喰 夢子 (賭ケグルイ)

 

蛇喰 夢子は、アニメ「賭ケグルイ」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

本作の主人公で「私立百花王学園」に転入してくる少女。

賭ケグルイ – Wikipedia

9.胡蝶 しのぶ (鬼滅の刃)

 

胡蝶 しのぶは、アニメ「鬼滅の刃」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

鬼殺隊の最高位に立つ「柱」の1人で蟲柱。

鬼滅の刃 – Wikipedia

10.レオナ (ドラゴンクエスト ダイの大冒険)

レオナは、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

アバンの使徒の1人でパプニカ王国の王女。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険- – Wikipedia

11.伏黒 津美紀 (呪術廻戦)

伏黒 津美紀は、アニメ「呪術廻戦」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公の同級生・伏黒恵の義理の姉。

呪術廻戦 – Wikipedia

 

まとめ

ということで、ワンピースのヤマトの声優に早見沙織さんの声は合っているのか評判と感想、彼女が今までに演じた有名キャラを紹介しました。

まだヤマトがルフィの仲間になるのかはわかりませんが、仲間になればこれからもずっとこの声が聞けるので最高ですね!