アニメ声優一覧

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介!実際にアニメを観た評判と感想は?

この記事はこんな人におすすめ!

  • 王様ランキングのアニメを観ている
  • 王様ランキングの声優を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

耳の不自由な王子ボッジを主人公とした、人気Web漫画「王様ランキング」。

そんな王様ランキングがついにノイタミナ枠でアニメ化されましたが、さすが人気作品だけあって声優陣も豪華な顔ぶれです。

今回は、アニメ「王様ランキング」の声優一覧を、実際にアニメを観た評判と感想とともに紹介します!

アニメ「王様ランキング」の声優を知りたい!

「王様ランキング」は、2017年5月から漫画投稿サービス「マンガハック」で連載されているファンタジー漫画。

2021年10月からアニメ化され、フジテレビ系列の深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送されています。

耳が不自由で言葉が話せない主人公・ボッジをはじめ、個性的なキャラが多い作品ですので、どんな声優が演じているか気になるのではないでしょうか?

王様ランキングのあらすじ

各国の王が強さや国がいかに栄えているかによって、「王様ランキング」というランキングで格付けされる世界。

王様ランキング7位のボッスが国王を務めるボッス王国では、第一王子のボッジが立派な王になることを夢見ていた。

しかしボッジは、耳が不自由で言葉を話せないことに加えて、非力で剣も振れないため、周囲から期待されない毎日を送ることに。

そんなある日、昔暗殺を生業としていた「影の一族」の最後の生き残り・カゲと出会い、金品を要求されるのだが…。

 

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介【ボッジとその家族】

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介していきます。

まずは、主人公ボッジとその家族の声優から紹介していきます!

1.ボッジ/日向 未南

 

ボッジは本作の主人公。

ボッス王国の第一王子。生まれつき耳が不自由で非力だが、王を夢見て懸命に生きている。

声優を務めるのは、日向 未南(ひなた みなみ)さんです。

日向未南 – Wikipedia

2.ダイダ/梶 裕貴

 

ダイダはボッジの腹違いの弟。ボッス王国の第二王子で、兄とは違って父譲りの力強い剣さばきが持ち味。

声優を務めるのは、「進撃の巨人」の主人公エレン・イェーガー役などで有名な梶 裕貴(かじ ゆうき)さんです。

梶裕貴 – Wikipedia

3.ヒリング/佐藤 利奈

 

ヒリングはボッスの妻でダイダの母。

声優を務めるのは、「とある科学の超電磁砲」の主人公御坂美琴役などで有名な佐藤 利奈(さとう りな)さんです。

佐藤利奈 – Wikipedia

4.ボッス/三宅 健太

 

ボッスはボッジとダイダの父。ボッス王国を作り、初代国王となった。

声優を務めるのは、「僕のヒーローアカデミア」のオールマイト役などで有名な三宅 健太(みやけ けんた)さんです。

三宅健太 – Wikipedia

5.シーナ/本田 貴子

 

シーナはボッジの母。ボッスの前妻で、現在は亡くなっている。

声優を務めるのは、「NARUTO-ナルト-」のみたらしアンコ役などで有名な本田 貴子(ほんだ たかこ)さんです。

本田貴子 – Wikipedia

 

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介【ボッス王国の人々】

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介していきます。

次に、ボッス王国の人々の声優を紹介していきます!

1.カゲ/村瀬 歩

 

カゲは、昔暗殺を生業としていた「影の一族」の最後の生き残り。

声優を務めるのは、「ハイキュー!!」の主人公日向翔陽役などで有名な村瀬 歩(むらせ あゆむ)さんです。

村瀬歩 – Wikipedia

2.ドーマス/江口 拓也

 

ドーマスはボッジの教育係。ボッス王国の四天王で、ソードマスターと呼ばれる。

声優を務めるのは、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の主人公比企谷八幡役などで有名な江口 拓也(えぐち たくや)さんです。

江口拓也 – Wikipedia

3.べビン/上田 燿司

 

べビンはボッス王国の四天王で、蛇使いと呼ばれる。

声優を務めるのは、「ジョジョの奇妙な冒険」のスピードワゴン役などで有名な上田 燿司(うえだ ようじ)さんです。

上田燿司 – Wikipedia

4.アピス/安元 洋貴

 

アピスはボッス王国の四天王で、王の槍と呼ばれる。

声優を務めるのは、「鬼灯の冷徹」の主人公鬼灯役などで有名な安元 洋貴(やすもと ひろき)さんです。

安元洋貴 – Wikipedia

5.ドルーシ/田所 陽向

 

ドルーシはボッス王国の四天王で、王妃の盾と呼ばれる。

声優を務めるのは、「number24」の財津岳十役などで有名な田所 陽向(たどころ ひなた)さんです。

田所陽向 – Wikipedia

6.ホクロ/山下 大輝

 

ホクロはボッス王国の兵士。

声優を務めるのは、「僕のヒーローアカデミア」の主人公緑屋出久役などで有名な山下 大輝(やました だいき)さんです。

山下大輝 – Wikipedia

7.魔法の鏡/坂本 真綾

 

魔法の鏡は、鏡の中からダイダに話しかける謎の女性。

声優を務めるのは、「鬼滅の刃」の珠世役などで有名な坂本 真綾(さかもと まあや)さんです。

坂本真綾 – Wikipedia

 

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介【旅で出会う人々】

アニメ「王様ランキング」の声優一覧を紹介していきます。

次に、旅で出会う人々の声優を紹介していきます!

1.デスハー/下山 吉光

 

デスハーは王様ランキング2位の王で、冥府の王。

声優を務めるのは、「ヴィンランド・サガ」のハーフダン役などで有名な下山 吉光(しもやま よしみつ)さんです。

下山吉光 – Wikipedia

2.デスパー/櫻井 孝宏

 

デスパーはデスハーの弟。

声優を務めるのは、「鬼滅の刃」の冨岡義勇役などで有名な櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)さんです。

櫻井孝宏 – Wikipedia

 

アニメ「王様ランキング」の声優についての評判は?

次に「王様ランキング」の声優について、実際にアニメを観た評判を紹介していきます。

肯定的な評判として、主人公のボッジの声が可愛いという意見が多かったです。

 

また、第9話での梶裕貴さんの鬼気迫る演技も評判が良かったです。

 

アニメ「王様ランキング」の声優についての感想は?

最後に「王様ランキング」の声優について、実際にアニメを観た僕の感想を紹介していきます。

1.日向未南さんの声がぴったり合う

まず、主人公のボッジの声優を務める日向未南さんですが、2020年デビューの新人声優さんなので、正直初めて聞く名前です。

しかし実際にアニメを観てみると、「あうあう」という言葉だけで感情を表現できていて、とても新人さんとは思えない演技力でした。

声色や表情で喜怒哀楽がわかりやすいので、ボッジが喜んだり楽しんだりしているとこっちまで楽しくなってきますね!

また、2022年放送のアニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」でも主要キャラのルミナリア役が決まっており、今後の活躍にも注目です。

個人的に、日向未南さんの描くイラストがめちゃくちゃ好きで、本人のTwitterアカウントでたまにイラストが上げられているので、気になる人はフォローしてみてはいかがでしょうか?

2.豪華声優が勢揃い

そして、主人公が新人声優さんなのに対して、周りを固める声優は超豪華な布陣です。

主人公級の声優が勢揃いで、本当に豪華なアニメだと思います。

個人的には、そこまで出演機会の多くないホクロ役に山下大輝さんというのが贅沢でした!

3.ジャンプ系のアニメ好きにもおすすめ

また、週刊少年ジャンプ原作のアニメの声優も多く出演しているのも、ファンとしてはたまりません。

特に「僕のヒーローアカデミア」の緑屋出久役の山下大輝さんとオールマイト役の三宅健太さん、「ハイキュー!!」の日向翔陽役の村瀬歩さんと狐爪研磨役の梶裕貴さんといった、個人的に好きなコンビが出ているのが嬉しかったです。

4.第9話の演技に圧倒された

 

ネタバレになるので内容は書きませんが、アニメ第9話はボッジの家族がそれぞれの思惑をぶつけ合う激しいエピソードです。

評判もいいエピソードですが、僕も緊張感のある展開と演技に圧倒されました。

梶裕貴さんの感情を爆発させた叫びはもちろん、佐藤利奈さんは「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴役の可愛いイメージが強かったのですが、鬼気迫る演技でさすがだと思いました!

 

まとめ

ということで、アニメ「王様ランキング」の声優一覧を、実際にアニメを観た評判と感想とともに紹介しました。

本当に声優が豪華なアニメなので、ぜひ演技にも注目して観てみてくださいね!