アニメ声優感想

スパイファミリーのヨルの声優は早見沙織!実際に観た評判と感想、今までに演じたキャラは?

この記事はこんな人におすすめ!

  • スパイファミリーのヨルの声が気になる
  • スパイファミリーのヨルの声優がどんな人か知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

アニメ「スパイファミリー」のヨルは、普段は大人しい性格ですが裏では殺し屋というギャップのあるキャラで人気を集めています。

そんなヨルの声は誰が演じるんだろうと気になっていましたが、人気声優の早見沙織さんが声優となりました。

今回は、スパイファミリーのヨルの声優に早見沙織さんの声は合っているのか評判と感想、彼女が今までに演じた有名キャラを紹介します!

スパイファミリーのヨルの声優は早見沙織!

ヨルは漫画「スパイファミリー」のキャラクターで、秘密組織「ガーデン」のコードネーム「いばら姫」と呼ばれる殺し屋の女性です。

殺し屋として暗躍する一方、表では市役所の事務員として働いていましたが、あるきっかけからスパイのロイド・フォージャーと偽装結婚することになります。

殺し屋として高い戦闘力を持ちますが、普段は大人しくて天然なところが可愛かったりとギャップのあるキャラで人気を集めています。

ヨルはスパイファミリーの2話から登場し、声優は早見沙織さんが演じました。

早見沙織 – Wikipedia

早見沙織の基本プロフィール

スパイファミリーのヨルの声優・早見沙織さんの基本プロフィールは以下のとおりです。

ふりがなはやみ さおり
出身地東京都
生年月日1991年5月29日
血液型AB型
身長164cm
職業声優、歌手
所属事務所アイムエンタープライズ

 

スパイファミリーのヨルの声優に早見沙織の声は合っている?実際に観た評判は?

実際にアニメ「スパイファミリー」を観た人の評判として、ヨルの声優・早見沙織さんの演技はかなり高い評価を得ています。

特に「声がキャラクターに合っている」という意見が多いです。

 

また、「ヨルの声に癒される」という意見も多いですね。

 

スパイファミリーのヨルの声優に早見沙織の声は合っている?実際に観た感想は?

では、ここからはスパイファミリーのヨルの声優に早見沙織さんの声は合っているのか、実際に漫画を読み、アニメも観た僕の感想とともに紹介します!

1.そもそもヨルとはどんなキャラ?

まず、スパイファミリーのヨルとはどんなキャラなのでしょうか?

ヨルは普段市役所の事務員として働いているのですが、周りの同僚と違ってオシャレや結婚にも興味がない大人しい性格です。

また、誰に対しても敬語で上品な口調なのですが、男慣れしてなくてすぐドキドキしたり、弟を溺愛していたりと可愛い一面もあります。

ここまでは、よくいる大人しいキャラといった感じですが、やはりヨルの大きな特徴は「裏で殺し屋をしている」ということ。

殺し屋の時やアーニャを守る時などは凶暴な性格になり、上品な口調は変わらずともとても怖い印象になります。

くれい
くれい
母としてアーニャを守るヨルさんがめちゃかっこいい!

なので、ヨルを演じる声優さんは、普段の大人しくて上品な口調のヨルと、殺し屋としての怖いヨルとの演じ分けが大事になりますね。

2.ヨルの声優は誰が予想されていた?

では、そんなヨルの声優には誰が予想されていたのかというと、SNS上では以下の声優を予想する声が多かったです。

過去に演じた有名キャラ
早見沙織雪ノ下雪乃(俺ガイル)、胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)、ヤマト(ワンピース)
能登麻美子りん(犬夜叉)、黒沼爽子(君に届け)、カツユ(ナルト)
井上麻里奈アルミン(進撃の巨人)、禪院真依(呪術廻戦)、八百万百(ヒロアカ)
花澤香菜甘露寺蜜璃(鬼滅の刃)、中野一花(五等分の花嫁)、コハル(ポケモン)
上田麗奈栗花落カナヲ(鬼滅の刃)、ルリ(Dr.STONE)、マオ(ポケモン)

人気作品のヒロインというだけあって、予想されている声優さんも売れっ子声優ばかりですね。

特に、上品な口調のキャラということで、その系統のキャラをよく演じている早見沙織さんを予想する声が多かったです。

僕も漫画を読んでいるときから、早見沙織さんの声がイメージにピッタリだと思いました。

3.早見沙織の声はどんな特徴がある?

では、この予想通りにヨルの声優となった早見沙織さんの声には、どんな特徴があるのでしょうか?

早見沙織さんといえば、「あの花」の鶴見知利子、「魔法科高校の劣等生」の司波深雪、「俺ガイル」の雪ノ下雪乃、「賭ケグルイ」の蛇喰夢子といった大人しくて上品な女の子キャラのイメージが強いです。

それはやはり、歌手としても活躍する彼女の「透明感のある声」がそういったキャラにピッタリ合うからですよね。

また、最近ではこれまた上品なキャラである「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ役でアニメ好き以外からも認知度が高まり、こういった役では右に出る者はいないほどの活躍ぶりだと思います。

4.ヨルの声優に早見沙織の声は合っている?

では、大人しく上品な口調のキャラであるヨルの声優に、早見沙織さんの透明感のある声は合っているのでしょうか?

これは今まで似たようなキャラを演じているように、文句のつけようが無いほど合っていますよね。

特にヨルは年齢的にも大人なキャラなので、早見沙織さんの歴代キャラで言うと「ダンまち」のリューや「鬼滅の刃」の胡蝶しのぶ辺りはイメージが近いと思います。

また、ヨルは殺し屋なので戦闘シーンもありますが、早見沙織さんも最近では「ワンピース」などアクション系作品の出演も多いので、お手のものですね。

実際にアニメを観ましたが、本当に綺麗な声でヨルの美しさにピッタリでしたし、焦ったときに少し早口になったりするのも可愛すぎました!

 

スパイファミリーのヨルの声優・早見沙織が演じた有名キャラ一覧【他のアニメ】

最後に、スパイファミリーのヨルの声優・早見沙織さんが演じた他のアニメ作品の有名キャラを紹介します。

1.新垣 あやせ (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 

新垣 あやせは、アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・高坂京介の妹の同級生でファッションモデル。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない – Wikipedia

2.鶴見 知利子 (あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)

 

鶴見 知利子は、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・宿海仁太たち6人で結成した「超平和バスターズ」の1人。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 – Wikipedia

3.雪ノ下 雪乃 (やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 

雪ノ下 雪乃は、アニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・比企谷八幡の同級生で「奉仕部」の部長。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 – Wikipedia

4.司波 深雪 (魔法科高校の劣等生)

 

司波 深雪は、アニメ「魔法科高校の劣等生」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・司波達也の妹の魔法師。

魔法科高校の劣等生 – Wikipedia

5.リュー・シオン (ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 

リュー・シオンは、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

「豊饒の女主人」の店員で元冒険者。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか – Wikipedia

6.西宮 硝子 (映画 聲の形)

 

西宮 硝子は、劇場版アニメ「映画 聲の形」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・石田将也の元同級生で聴覚障害を持つ少女。

聲の形 – Wikipedia

7.うずまき ヒマワリ (BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS)

うずまき ヒマワリは、アニメ「BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公・うずまきボルトの妹。

BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS- – Wikipedia

8.蛇喰 夢子 (賭ケグルイ)

 

蛇喰 夢子は、アニメ「賭ケグルイ」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

本作の主人公で「私立百花王学園」に転入してくる少女。

賭ケグルイ – Wikipedia

9.胡蝶 しのぶ (鬼滅の刃)

 

胡蝶 しのぶは、アニメ「鬼滅の刃」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

鬼殺隊の最高位に立つ「柱」の1人で蟲柱。

鬼滅の刃 – Wikipedia

10.レオナ (ドラゴンクエスト ダイの大冒険)

レオナは、アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

アバンの使徒の1人でパプニカ王国の王女。

DRAGON QUEST -ダイの大冒険- – Wikipedia

11.伏黒 津美紀 (呪術廻戦)

伏黒 津美紀は、アニメ「呪術廻戦」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

主人公の同級生・伏黒恵の義理の姉。

呪術廻戦 – Wikipedia

12.ヤマト (ワンピース)

ヤマトは、アニメ「ワンピース」で早見沙織さんが声優を演じたキャラクター。

四皇の海賊の1人・カイドウの娘。

ONE PIECE – Wikipedia

 

まとめ

ということで、スパイファミリーのヨルの声優に早見沙織さんの声は合っているのか評判と感想、彼女が今までに演じた有名キャラを紹介しました。

アーニャと同様に声が本当に癒されるので、毎週のアニメが楽しみですね!