アニメ

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介!実際にアニメを観た評判と感想は?

この記事はこんな人におすすめ!

  • ブルーロックのアニメを観ている
  • ブルーロックの声優を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

全国から300人の高校生フォワードを集めた戦いを描いた、人気サッカー漫画「ブルーロック」。

そんなブルーロックがついにアニメ化されましたが、さすが人気作品だけあって声優陣も豪華な顔ぶれです。

今回は、アニメ「ブルーロック」の声優一覧を、実際にアニメを観た評判と感想とともに紹介します!

アニメ「ブルーロック」の声優を知りたい!

「ブルーロック」は、2018年8月から週刊少年マガジンで連載されているサッカー漫画。

2022年10月からアニメ化され、テレビ朝日系列で放送されています。

ブルーロックでの戦いで才能が覚醒する主人公・潔世一をはじめ、個性的なキャラが多い作品ですので、どんな声優が演じているか気になるのではないでしょうか?

ブルーロックのあらすじ

主人公の潔世一をはじめ、全国から選りすぐりの高校生フォワード300人が日本フットボール連合によって招集された。

招集された300人は「ブルーロック」という施設で戦い、最後の1人にはフォワードとしての将来が約束される「青い監獄プロジェクト」に参加できる旨を、プロジェクト責任者の絵心甚八から告げられる。

ストライカーを目指す潔世一たち300人は全員参加を決意し、ブルーロックでの共同生活を始めるのだった…。

 

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介【チームZ】

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介していきます。

まずは、主人公の潔世一たち「チームZ」の声優から紹介していきます!

1.潔 世一/浦 和希

 

潔 世一(いさぎ よいち)は本作の主人公。

高校サッカーでは目立たない選手だったが、ブルーロックでの戦いによって隠れた才能が開花する。

声優を務めるのは、「シャドウバースF」の真壁スバル役などで有名な浦 和希(うら かずき)さんです。

浦和希 – Wikipedia

また、潔 世一の幼少期の声優を務めるのは、「荒野のコトブキ飛行隊」のエンマ役などで有名な幸村 恵理(ゆきむら えり)さんです。

幸村恵理 – Wikipedia

2.蜂楽 廻/海渡 翼

 

蜂楽 廻(ばちら めぐる)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、海渡 翼(かいと たすく)さんです。

海渡翼 – Wikipedia

3.國神 錬介/小野 友樹

 

國神 錬介(くにがみ れんすけ)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の主人公東方仗助役などで有名な小野 友樹(おの ゆうき)さんです。

小野友樹 – Wikipedia

4.千切 豹馬/斉藤 壮馬

 

千切 豹馬(ちぎり ひょうま)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「憂国のモリアーティ」主人公モリアーティ役などで有名な斉藤 壮馬(さいとう そうま)さんです。

斉藤壮馬 – Wikipedia

5.雷市 陣吾/松岡 禎丞

 

雷市 陣吾(らいち じんご)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「ソードアート・オンライン」の主人公キリト役などで有名な松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんです。

松岡禎丞 – Wikipedia

6.我牙丸 吟/仲村 宗悟

 

我牙丸 吟(ががまる ぎん)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「アイドルマスター SideM」の天道輝役などで有名な仲村 宗悟(なかむら しゅうご)さんです。

仲村宗悟 – Wikipedia

7.五十嵐 栗夢/市川 蒼

 

五十嵐 栗夢(いがらし ぐりむ)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「ツルネ」の竹早静弥役などで有名な市川 蒼(いちかわ あおい)さんです。

市川蒼 – Wikipedia

8.久遠 渉/中澤 まさとも

 

久遠 渉(くおん わたる)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「ギヴン」の中山春樹役などで有名な中澤 まさとも(なかざわ まさとも)さんです。

中澤まさとも – Wikipedia

9.伊右衛門 送人/綿貫 竜之介

 

伊右衛門 送人(いえもん おくひと)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「無職転生」のブレイズ役などで有名な綿貫 竜之介(わたぬき りゅうのすけ)さんです。

綿貫竜之介 – Wikipedia

10.今村 遊大/千葉 翔也

 

今村 遊大(いまむら ゆうだい)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」の主人公レイン役などで有名な千葉 翔也(ちば しょうや)さんです。

千葉翔也 – Wikipedia

11.成早 朝日/梶田 大嗣

 

成早 朝日(なるはや あさひ)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、梶田 大嗣(かじた だいし)さんです。

梶田大嗣 – Wikipedia

12.吉良 涼介/鈴村 健一

吉良 涼介(きら りょうすけ)は、ブルーロックで「チームZ」として潔世一とチームメイトになる選手。

声優を務めるのは、「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」の主人公シン・アスカ役などで有名な鈴村 健一(すずむら けんいち)さんです。

鈴村健一 – Wikipedia

 

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介【その他のサッカー選手】

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介していきます。

次に、その他のサッカー選手の声優を紹介していきます!

1.チームX

ブルーロックの伍号棟の「チームX」の声優は以下のとおりです。

声優
馬狼 照英(ばろう しょうえい)諏訪部 順一(すわべ じゅんいち)

2.チームY

ブルーロックの伍号棟の「チームY」の声優は以下のとおりです。

声優
二子 一揮(にこ いっき)花江 夏樹(はなえ なつき)
大川 響鬼(おおかわ ひびき)新 祐樹(しん ゆうき)

3.チームW

ブルーロックの伍号棟の「チームW」の声優は以下のとおりです。

声優
鰐間 淳壱(わにま じゅんいち)鈴木 崚汰(すずき りょうた)
鰐間 計助(わにま けいすけ)鈴木 崚汰(すずき りょうた)

4.チームV

ブルーロックの伍号棟の「チームV」の声優は以下のとおりです。

声優
凪 誠士郎(なぎ せいしろう)島崎 信長(しまざき のぶなが)
御影 玲王(みかげ れお)内田 雄馬(うちだ ゆうま)
剣城 斬鉄(つるぎ ざんてつ)興津 和幸(おきつ かずゆき)

5.伍号棟以外の選手

ブルーロックの「伍号棟以外の選手」の声優は以下のとおりです。

声優
糸師 凛(いとし りん)内山 昂輝(うちやま こうき)
蟻生 十兵衛(ありゅう じゅうべえ)小西 克幸(こにし かつゆき)
時光 青志(ときみつ あおし)立花 慎之介(たちばな しんのすけ)

6.ブルーロック以外の選手

ブルーロックの「ブルーロック以外の選手」の声優は以下のとおりです。

声優
糸師 冴(いとし さえ)櫻井 孝宏(さくらい たかひろ)

 

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介【その他の登場人物】

アニメ「ブルーロック」の声優一覧を紹介していきます。

次に、その他の登場人物の声優を紹介していきます!

1.ブルーロックの運営者

ブルーロックの「ブルーロックの運営者」の声優は以下のとおりです。

声優
絵心 甚八(えご じんぱち)神谷 浩史(かみや ひろし)

2.日本フットボール連合の職員

ブルーロックの「日本フットボール連合の職員」の声優は以下のとおりです。

声優
帝襟 アンリ(ていえり あんり)幸村 恵理(ゆきむら えり)
不乱蔦 宏俊(ぶらつた ひろとし)島田 敏(しまだ びん)

 

アニメ「ブルーロック」の声優についての評判は?

次に「ブルーロック」の声優について、実際にアニメを観た評判を紹介していきます。

肯定的な評判として、声優が豪華という意見が多かったです。

 

アニメ「ブルーロック」の声優についての感想は?

最後に「ブルーロック」の声優について、実際にアニメを観た僕の感想を紹介していきます。

1.潔世一の声が新人でかっこいい

まず、主人公の潔世一の声優を務めるのは、2018年デビューの新人声優・浦和希さんです。

僕も初めて聞く名前だったのですが、2021年まではメインキャラの担当はなく、2022年に入って以下のようなメインキャラを担当しています。

  • 相庭京介(フットサルボーイズ!!!!!)
  • 真壁スバル(シャドウバースF)

どれも人気アニメで急成長中の声優さんと言えますし、実際にブルーロックのアニメを観ても主人公らしいかっこいい声で、潔世一の熱い想いを表現した演技力も抜群でした。

また、2023年から放送開始のアニメ「テクノロイド オーバーマインド」でもメインキャラのコバルトの声を務めており、今後の活躍にも要注目です!

2.豪華声優が勢揃い

ブルーロックの声優は全体的に豪華で、チームXの仲間はもちろん、敵のチームの選手の声優も有名な声優が多いのが印象的でした。

キャラ数も多いので、アニメから観る人は声優と合わせて推しキャラを見つけるのも楽しそうですね。

個人的には、絵心甚八の声が神谷浩史さんということで、選手以外の声も豪華声優が演じているというのが贅沢でした!

3.ジャンプ系のアニメ好きにもおすすめ

また、週刊少年ジャンプ原作のアニメの声優も多く出演しているのも、ファンとしてはたまりません。

例えば、以下のような声優が出演しています。

ジャンプ原作のアニメの担当キャラ
松岡禎丞幸平創真(食戟のソーマ)、泡瀬洋雪(ヒロアカ)、嘴平伊之助(鬼滅の刃)
花江夏樹タクミ(食戟のソーマ)、リル(ブラッククローバー)、竈門炭治郎(鬼滅の刃)
内山昂輝月島蛍(ハイキュー)、死柄木弔(ヒロアカ)、累(鬼滅の刃)、狗巻棘(呪術廻戦)
櫻井孝宏一色慧(食戟のソーマ)、月島明光(ハイキュー)、岸辺露伴(ジョジョ)、冨岡義勇(鬼滅の刃)、夏油傑(呪術廻戦)
神谷浩史ロー(ワンピース)、武田一鉄(ハイキュー)、斉木楠雄(斉木楠雄のΨ難)

特に鬼滅の刃やハイキューの出演声優が多いですが、個人的には松岡禎丞さん、島崎信長さんといったSAOのコンビが出演しているのが嬉しかったです!

 

まとめ

ということで、アニメ「ブルーロック」の声優一覧を、実際にアニメを観た評判と感想とともに紹介しました。

本当に声優が豪華なアニメなので、ぜひ演技にも注目して観てみてくださいね!

関連記事