おすすめ海外ドラマ

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)とは?攻略のコツと感想を紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)がどんなゲームか知りたい
  • ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)の攻略のコツを知りたい

こんにちは。もふもふです!

海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の位置情報・ARゲームアプリ「ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)」がリリースされましたが、もうプレイしましたか?

リックやミショーン、カールなどドラマ内のキャラクターたちや武器を集めて一緒に戦えるゲームなのですが、ファンならこれだけでワクワクすること間違いないですよね!

今回は実際にプレイしている僕が、このアプリの遊び方から攻略のコツと感想まで紹介します。

「ウォーキング・デッド」ファンは、是非参考にしてプレイしてみてほしいです。

ウォーキング・デッドを観たことがない!という人は、2018年8月8日現在U-NEXTで見放題配信(シーズン8はポイントが必要)されているのでよかったら観てみてください。

初回31日間は無料で利用できる(その間に解約すればお金は一切かからない)ので、気になっていたら気軽に登録してみましょう!

ウォーキング・デッドシーズン1~8まで配信中!
U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)とは

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)は、「ウォーキング・デッド」の世界を体験できる位置情報・ARゲームアプリです。

現実世界で移動するとGPSでゲーム内の地図でも移動できるので、それを使って遊びます。

世界に蔓延るウォーカーたちを倒したり、襲われている人(サバイバー)を救ったり、仲間と協力したり。

「ポケモンGO」というアプリをやっていた人は、ポケモンGOのウォーキング・デッド版といえばわかりやすいでしょう!

AR(拡張現実)ゲームについて

ARゲームアプリとは、スマホのカメラを使用して実際の背景にキャラクターが映し出される仕様のことです。

つまりこのゲームの場合は、実際の街並みにさもウォーカーがいるような画面で楽しむこともできます。

やり方はバトル画面で「AR利用可能」というボタンを選択し、画面を地面に向けます。

すると「LOOK UP」と出てくるので、スマホを前に向けるだけです。

しかしヘッドショット表示(ウォーカーの頭に命中した判定)が出ないので、ちょっとやりづらいと思って僕は使ってないです。

 

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)の遊び方は?

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)の遊び方は主に以下の5つです。

近くのウォーカーを倒す

地図上に表示されたウォーカーを選択することによって、バトルをすることができます。

この際にゲットしている武器カードの中から1つ、ヒーローカードの中から1人を選んで戦います。

もちろんパワーが大きい武器やヒーローの方が強いので、自分の最大戦力で挑みましょう!

武器を強化する

武器カードはバトル報酬やミッションクリア報酬で手に入ります。

最初はハンドガンだけですが、ゲームを進めるとマシンガンやショットガンが手に入って楽しいですよ!

ヒーローを集める

ヒーローカードもバトル報酬やミッションクリア報酬で手に入ります。

僕は今レベル4で有名キャラクターだとキャロル、ミショーンしか手に入れてませんが、レベル7のカール、モーガン当たりを手に入れたいのでレベル上げ頑張ってます(笑)

強いヒーローだと勝手にウォーカーを倒してくれるので楽というのもありますが、コレクター心をくすぐるような楽しみもありますねー。

サバイバーを助ける

ウォーカーに人が襲われているようなアイコンは、バトルに勝つと襲われている人(サバイバー)を助けることができます。

サバイバーは近くのシェルターを選択することで降ろすことができ、それによってヒーローカードが報酬として貰えます。

レジェンダリーヒーロー(有名キャラクター)が出る確率も高いようなので、積極的にサバイバーを助けてシェルターに降ろしましょう。

シェルターがない場合は自分で建設すればOKですよ!

グループに参加する

グループに参加するとグループ内のチャットに参加できるほか、みんなで協力するウィークリーチャレンジというものにも参加できます。

これはグループ内のメンバーでミッションをクリアしていくもので、全て達成できれば特別報酬(パック)が貰えます。

武器カード、ヒーローカードをどんどん集めたい人はグループに参加してウィークリーチャレンジに挑戦しましょう。

ウォーキング・デッドシーズン1~8まで配信中!
U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)攻略のコツと感想は?

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)をしばらくプレイしてわかった攻略のコツと感想を紹介します!

リロードが短い武器を使うといい

武器なんですがなるべくリロード時間が短いものを使うといいです。

リロードの間に、結構仲間のヒーローや自分にウォーカーが迫ったりします。

マシンガンよりピストルがおすすめ

マシンガンは広範囲のウォーカーを1度に狙えるのはいいんですが、1発がさほど強くないので手数が必要です。

意外となかなか倒れなくて、その間にヒーローがやられてしまうなんてこともありました…。

ピストルでヘッドショット強を狙った方が一撃で倒せるので、効率がいいと思います。

ヒーロー近くのウォーカーを優先して倒そう

ウォーカーはどこから倒してもいいですが、なるべくヒーローを助けながら戦うのが基本。

ヒーローはやられてしまうと回復が必要となりしばらく使えなくなって不便なので、ヒーロー近くのウォーカーを撃って守りつつクリアするのが理想です。

ミッションをどんどん進めよう

ミッションクリアで経験値やレアなレジェンダリーヒーローや武器が貰えることが多いので、ミッションを進めるのが1番強くなる近道だと思います。

レベルを上げていくと徐々にウォーカーも強くなって、更に面白くなってきますよ!

ヒーロー集めが1番楽しい

色々やって結局このゲームはヒーロー集めが1番楽しいなぁという感想です。

皆さんもリック出ないかなぁ、ダリル出ないかなぁ、とヒーローカードをせっせと集めましょう!なかなか出ないけど(笑)

 

ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)口コミ評判は?

 

まとめ

ウォーキング・デッド:我らの世界
ウォーキング・デッド:我らの世界
開発元:Next Games Oy
無料
posted withアプリーチ

ということで、ウォーキング・デッド:我らの世界(The Walking Dead:Our World)の遊び方から攻略のコツと感想まで紹介しました。

ウォーキング・デッド好きならまず楽しめると思います。

好きなキャラクターを集めたりウォーカーを倒しまくったりして、WDの世界を満喫しましょう!

ウォーキング・デッドシーズン1~8まで配信中!
U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドを観るならU-NEXTで!

U-NEXTは、映画やドラマ、アニメなど最新作から名作まで、12万本以上配信している日本最大級の定額動画配信サービスです。

ウォーキング・デッドシーズン1~7が見放題!

ウォーキング・デッドシーズン8も、月に貰えるポイントで視聴可能!

ウォーキング・デッドシーズン9は、2018年10月8日から日本最速配信決定!

初回31日間は無料!その間に解約すれば一切料金はかからない!

ウォーキング・デッドなどの作品を楽しみたい人は、是非登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。