おすすめ海外ドラマ

ウォーキング・デッドシーズン9の内容、感想、評判口コミキャストまとめ!放送はU-NEXTで観られるよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ウォーキング・デッドシーズン9がどんな内容か知りたい
  • ウォーキング・デッドシーズン9の感想、評判口コミを知りたい

こんにちは。もふもふです!

ウォーキング・デッドの待望のシーズン9が2018年10月8日(月)22時から、日本最速放送されます。

今シーズンをもってリック、マギーの降板が決定していたり、新たな敵の出現、シェーンの復活など、シーズン9の内容が気になっている人は多いのではないでしょうか?

今回は、ウォーキング・デッドシーズン9の内容、感想、評判口コミキャストまで紹介します。

ウォーキング・デッドを観たことがない!という人は、2018年8月8日現在U-NEXTで見放題配信(シーズン8はポイントが必要)されているのでよかったら観てみてください。

U-NEXTではシーズン9の日本最速放送も決定しているので、登録しておけばいち早く楽しめます。

初回31日間は無料で利用できる(その間に解約すればお金は一切かからない)ので、気になっていたら気軽に登録してみましょう!

ウォーキング・デッドシーズン1~8まで配信中!
U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン9は2018年10月8日(月)22時から日本最速放送!

ゾンビに支配された終末世界を描く人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン9が、日本では2018年10月8日(月)22時からFOXチャンネルで最速放送されます。

FOXチャンネルはスカパー!やケーブルテレビでも観られますが、基本的には定額制動画配信サービスで観るのが簡単です。

U-NEXTでは登録するだけでFOXチャンネルが観られるので、すごく便利ですよ!

シーズン9のあらすじは?【前回までのネタバレ含む】

宿敵二ーガンとの激闘を終えたリックたち。

それから長い年月が経ち、聖域とも手を取り合い復興に励んでいた。

亡きカールが望んでいた世界が実現しそうに思えたが、マギーはリックのやり方をよく思っていない様子。

そして彼らの前にウォーカーの皮を被った新たな敵「ウィスパーズ」が立ちはだかる…。

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン9で降板するキャストまとめ

ウォーキング・デッドシーズン9では、事前にこのシーズンをもって降板するキャストが発表されました。

リック役アンドリュー・リンカーン

本作の主人公であるリック・グライムズ役のアンドリュー・リンカーンは、「これがリック・グライムズを演じる最後のシーズンになる」とシーズン9で降板することを認めました。

出演はシーズン9の6話まで。

彼には一男一女の子供がいるが家族はイギリス、自身は撮影のためにアメリカで暮らしているため、育ち盛りの子供たちが大きくなってしまう前に一緒に過ごしたいというのが理由とのことです。

家族想いのいいお父さんですねー。本当にお疲れ様でしたって感じです!

(これで初期からのメンバーはダリル、キャロル、モーガンの3人となりました…)

マギー役ローレン・コーハン

主要メンバーの1人であるマギー・グリーン役もシーズン9で降板、今回はゲスト出演という形になります。

出演は前半8話のうち6話のみとのこと。

彼女はウォーキング・デッドと同じテレビ局である米ABCの新作ドラマ「Whiskey Cavalier(原題)」に主演することが決まっており、2つのドラマの掛け持ちが困難になったためだと思われます。

そりゃあ主演の話が来たらそっちを取りますよね。寂しいですけど…。

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン9で新しく加わる新キャストまとめ

次に、ウォーキング・デッドシーズン9で新しく加わる新キャストを紹介していきます!

アルファ役サマンサ・モートン

アルファは、今シーズンからの新たな敵「ウィスパーズ」のリーダーです。

サマンサ・モートンは、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」で魔法使いを根絶やしにしようとした人間メアリー・ルー・ベアボーンを演じていました。

マグナ役ナディア・ヒルカー

マグナは、次に紹介するユミコ、ルーク、コニとともに行動する一団のリーダー

ナディア・ヒルカーは、海外ドラマ「The 100」のシーズン3から登場したルナを演じまていました。

リックたちとはどう出会うのでしょうか?

ユミコ役エレノア・マツウラ

ユミコは、マグナの恋人の日系アメリカ人です。

ルーク役ダン・フォグラー

ルークは、マグナたちの仲間の元音楽教師です。

ダン・フォグラーは、映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」でパン屋になりたいものの渋々缶詰工場で働く人間ジェイコブ・コワルスキーを演じていました。

コニー役ローレン・リドロフ

コニーは、マグナたちの仲間の聴覚障害者です。

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン9はどんな内容になる?感想とともに紹介【前回までのネタバレ含む】

ウォーキング・デッドシーズン9の内容、及び感想を紹介していきます!

1.舞台はどう変化する?

事前に公開された予告編ではリックの娘ジュディスがかなり成長していることから、前シーズンより年月が経っていることが伺えます。

更に公開されたビジュアル写真では背後にアメリカ合衆国議会議事堂が写っており、舞台がアレクサンドリアからワシントンDCへと移動することを表しています。

また、シーズン4からシーズン8までショーランナーを務めていたスコット・ギンプルがチーフ・コンテンツ・オフィサーになったことで、新たに女性のアンジェラ・カンがショーランナーに。

最近人気を集めている海外ドラマ「ハンド・メイズ・テイル/侍女の物語」も製作メンバーのほとんどが女性でしたが、ウォーキング・デッドでも女性ショーランナーになったことでより繊細な人間ドラマを観られるかもしれません!

2.ウィスパーズとの戦い

シーズン9で新たに出てくるウィスパーズとは、ウォーカーの皮を被り、ウォーカーの群れの中で生活している集団のことです。

ウォーカーに気づかれないように囁く(ウィスパー)ように互いに会話することから、ウィスパーズという集団名になっています。

彼らはリックたちのように街を作り直すのではなく、ウォーカーの中で生きることに固執しており、考え方の違いから対立しそうです。

ウィスパーズにはアルファという残虐なリーダーがいて、彼らとの戦いによってリックたちはまた仲間をたくさん失いそう…。

3.二ーガンを巡っての争い

シーズン9では二ーガンを殺さなかったリック、ミショーン派と、二ーガンを殺したいマギー、ダリル派が対立しそうです。

もともとリック、ミショーンもマギー、ダリルと同じ考えでしたが、平和主義者のカールによって気持ちを変えられたことがどう出るのでしょうか?

僕もそうですが、二ーガンのファンはかなり多いと思うので、商業的にはこのシーズンで死ぬとは思えませんが…(笑)

ウィスパーズという外部の敵、そしてリック対マギーという内部の対立がこのシーズンの見どころでしょう!

4.リック、マギーは死ぬ?それとも?

そんな対立しそうな2人、リックとマギーは互いにシーズン9の前半しか出演しません。

そこで気になるのが、この主要メンバー2人がどう作品から居なくなるのかということですよね。

予想できるのは、以下のようなことでしょうか。

  • 2人が争って共倒れ
  • ウィスパーズに殺される
  • ウォーカーに殺される
  • ヘリコプターに乗っていく

お互いに殺し合うなんてみたくないし、殺されるのもミショーンやジュディスが悲しむ姿を見ることになるので嫌。

となると、前向きな退場?どこかへ協力しに行くとか2人が仲間たちから離れるような展開が希望ですが、どうでしょうねー。

シーズン前半は、2人の動向に要注目です!

5.ダリルに主人公は務まるのか

そしてリックが居なくなったことで、この作品の主人公はダリルということになるみたいです。

数少ない初期メンバーですし、人気も考えれば当然、というか他にいないですもんね(マギーが残ったらマギーになったかも)。

でもぶっちゃけダリルファンには申し訳ないですが、パッとしないというか、やはりリックのイメージが強すぎて暫くは物足りなくなるかもしれません…。

結構二ーガンを主人公にしたら?という意見もあったみたいですね。正直僕もそれが観たかったです!ごめんなさい!(笑)

6.シェーンが再登場!

そんな物足りなくなるかも?なウォーキング・デッドシーズン9ですが、なんとリックの保安官時代の同僚シェーンが再登場するとのこと。

シェーンを演じるジョン・バーンサルは、今やマーベルの海外ドラマ「パニッシャー」で主演を張っていたり映画にも何本も出ていたりと順調にキャリアを積んでますもんね。

ここで再登場させて視聴者を集めたいという思惑はよくわかります!僕もすごく楽しみです!

既に死んだショーンが出るということは、過去の回想か、はたまた幻のようにリックから見えるという形になるのでしょうか。

こうなるとシェーン版のウォーキング・デッドも観たい、というか過去をなかったことにしてシェーンを主人公でやってほしいレベルですね。

正直ウォーキング・デッドキャストの中で、アンドリューを除けば1番主人公に相応しい俳優ではないでしょうか?

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン9の評判口コミ!

https://twitter.com/sawachan12/status/1026087765300064257?s=21

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドシーズン1~8の配信はU-NEXTで!シーズン9も放送決定!

ウォーキング・デッドシーズン1~8が観られる動画配信サービスU-NEXTは月額1990円(税抜)ですが、初回の31日間は無料で利用できます。

なので初回登録して31日間以内に解約すれば、無料の期間だけで利用もできます(その場合はお金は一切かかりません)。

この作品以外にも映画、TVドラマ、アニメ、バラエティなどの動画配信が楽しめるので是非この機会に使ってみてくださいね!

U-NEXTでは、シーズン9も2018年10月8日(月)22時から日本最速放送が決定しています!

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXTサイトにてご確認ください。

まとめ

ということで、ウォーキング・デッドシーズン9の内容、感想、評判口コミキャストまで紹介しました。

リックが降板することでもう観ない!という人も増えているみたいですが、ファンタビの俳優が出たりシェーンが出たりとキャスト面で補強されて面白そうです。

今度は仲間の誰が死んでしまうのか、今シーズンもハラハラドキドキで観ることになるでしょう!

ウォーキング・デッドシーズン1~8まで配信中!
U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

ウォーキング・デッドを観るならU-NEXTで!

U-NEXTは、映画やドラマ、アニメなど最新作から名作まで、12万本以上配信している日本最大級の定額動画配信サービスです。

ウォーキング・デッドシーズン1~7が見放題!

ウォーキング・デッドシーズン8も、月に貰えるポイントで視聴可能!

ウォーキング・デッドシーズン9は、2018年10月8日から日本最速配信決定!

初回31日間は無料!その間に解約すれば一切料金はかからない!

ウォーキング・デッドなどの作品を楽しみたい人は、是非登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT

本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。