アニメ/漫画

浅野いにお「勇者たち」が面白い!感想あらすじ、評判口コミをまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • 浅野いにおの「勇者たち」が気になっている
  • 浅野いにおの「勇者たち」の感想や評判を知りたい

こんにちは。もふもふです。

おやすみプンプン」「ソラニン」などで有名な青年漫画家・浅野いにおの最新連載作「勇者たち」が無料漫画アプリ・マンガワンで無料で読むことができます。

ファンの人はもちろん浅野いにおの漫画に触れたことがない人も、無料で読めるなら気になるのではないでしょうか?

結論から言うと、可愛いキャラ達が皮肉たっぷりの世界観で躍動してめちゃくちゃ面白いので、特に青年漫画好きは絶対読むべきです。今回は、そんな浅野いにお「勇者たち」の感想あらすじ、評判口コミをまとめて紹介します。

今すぐ読みたい!という人は、無料漫画アプリ・マンガワンをインストールするだけで気軽に無料で読めるので、ぜひインストールしてみてください!

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

浅野いにお「勇者たち」とは?

浅野いにおが漫画アプリ・マンガワンで短期連載している「勇者たち」。

元々小学館の雑誌「ヒバナ」の小冊子に掲載された作品で、今作の1~2話がその掲載されたものとなります。マンガワンでは、その続きから集中連載される訳です!

浅野いにお「勇者たち」あらすじは?

仲間のトン助の体を乗っ取った暗黒の王を、トン助もろとも封印することに成功したゆめちゃんウサ公ら勇者たち。

世界を破滅させかけた暗黒の王を封印したことで世界を救ったと共に、彼らは役目を終えたことに。満足したように家に帰ろうとするのだが、種族も性格も違う彼らは何やら揉めている様子。

不穏な空気の中、勇者たちと暗黒の王の戦いは終わらない…。

 

浅野いにお「勇者たち」が面白い!感想と魅力を紹介する

浅野いにおの「勇者たち」が大変面白いので、感想と魅力を紹介していきます!

種族を越えた個性的すぎるキャラクター

「勇者たち」より

暗黒の王を倒した勇者たちは、人間から動物のような種族までさまざま。そんな違いからくる凸凹感が、次第に大きな溝へと変わっていきます。

仲間だから強い絆で結ばれている!と王道のような一筋縄ではいかないところが面白いですね。

勇者たちのパーティには、以下のようなメンバーがいます。

ゆめちゃん、ウサ公、プリンセス・ズベタ、三杯酢、ややワニ、チュニーキン、文・春、ハエの王、ブラパンダ、ヤン・ツン・メン、ネコUFO、山本、J・スットコビッチ卿、やばいの

悪を滅ぼした後から始まる

「勇者たち」より

通常のファンタジー漫画では悪を滅ぼしハッピーエンド!という結末までの過程を描きますが、本作はその先にスポットを当てた作品。

勇者たちをただの正義として描くのではなく、嫌なところをたっぷり見せるので、人間味が溢れてきます(笑)

皮肉と風刺たっぷりの一悶着

「勇者たち」より

第1話では、嫌われ者のハエの王が帰る家がなく、みんなにたらい回し(押し付けあい?)されるという何とも悲しい話から始まります。

勇者なのが一転、戦いが終わったらただの臭い男、なんて何とも皮肉が効いてますよね。

英雄とされた人が用済みになったら知らん顔される、なんて光景はこの世界でも何度も目にしているのでないでしょうか?

ループを繰り返し、最後は?

「勇者たち」より

では、この話は暗黒の王を倒した後に皮肉を効かせるだけなのか?というと、それだけでなく、タイムループのような展開になります。

トン助の次に暗黒の王に支配されたハエの王、こうして仲間が1人ずつ減っていくのか?それともまた違った展開が?

個人的には、ゆめちゃんと山本の関係だったり、ゆめちゃんも暗黒の王に支配されるのか?という基本的にはゆめちゃんの行方が気になりますね。(だって可愛いから!笑)

アクション無しの魔物ファンタジー

まとめると、パーティを組んで魔物を倒す王道ファンタジーなのに、アクション無しの会話劇中心の作品といえます。浅野いにおの真骨頂といったところでしょうか。

キャラクターのデザイン、可愛さは「もう流石」としか言いようがありません。

浅野いにおファンは間違いなくハマるだろうし、浅野いにおを知らない人も、そのキャラクターの可愛さから思わず読んでみたくなるのではないでしょうか?

笑えて、切なくて、心が荒んでいくような気分になる、無料だけど質の高い浅野いにおワールド全開の作品です!

 

浅野いにお「勇者たち」評判口コミまとめ!

 

まとめ

ということで、浅野いにお「勇者たち」の感想あらすじ、評判口コミをまとめて紹介しました。

1話完結でサクッと読めるので、スマホで読むのにホントに丁度いいです。

しかも毎週更新という贅沢さ。毎週水曜日更新なので、早く水曜日にならないかなーっと思ってます!

 

浅野いにお作品を読むならマンガワンで!

マンガワンは、小学館公式の無料で漫画が読めるアプリです。

iPhoneは1日8話分のライフが無料でもらえる!

Androidは1日2回10分のライフが無料でもらえる!

「おやすみプンプン」「勇者たち」が無料で読める!

浅野いにお作品を無料で楽しみたい人は、ぜひインストールしてみてはいかがでしょうか?

マンガワン
マンガワン
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ