音楽 PR

神聖かまってちゃん「の子」とは?プロフィール、経歴、彼女、交友関係、事件を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

神聖かまってちゃんといえば、アニメ「進撃の巨人」のOP曲や、映画「恋は雨上がりのように」の主題歌に起用されるなど、人気のバンドですよね。

しかし、その破天荒なイメージから、ボーカルの「の子」さんがどんな人か気になるのではないでしょうか。

今回は、神聖かまってちゃん「の子」さんのプロフィール、経歴、彼女、交友関係、事件を紹介します!

神聖かまってちゃん「の子」とは?

(写真左から、の子、mono、ちばぎん、みさこ。)

神聖かまってちゃんは、の子、mono、ちばぎん(現在は脱退)、みさこの4人からなる4ピースバンドです。

  • の子:ボーカル/ギター
  • mono:キーボード
  • ちばぎん:ベース
  • みさこ:ドラム

その中でも、ギターボーカルの「の子」さんは、全ての楽曲の作詞作曲を務めており、バンドの中心人物として人気を集めています。

 

神聖かまってちゃん「の子」はどんな人?

では、神聖かまってちゃんの「の子」さんはどんな人なのか、プロフィール、経歴、彼女、交友関係を紹介します。

1.「の子」のプロフィールは?

神聖かまってちゃんの「の子」さんのプロフィールは、以下のとおりです。

  • 生年月日:1985年6月16日
  • 血液型:B型
  • 出身地:千葉県
  • 職業:ミュージシャン/作曲家/作詞家
  • 所属レーベル:unBORDE
  • 所属事務所:PERFECT MUSIC

また、躁うつ病(双極性障害)という病気も抱えており、今でもたまに精神科に通っているとのことです。

ちなみに、2013年には「躁鬱電池メンタル」という曲も発表しています。

2.「の子」の経歴、音楽性は?

神聖かまってちゃんの「の子」さんの経歴は、以下のとおりです。

  • 2002年:コピーバンドで活動。
  • 2004年:の子のバンドにmonoがドラムとして加入。バンド「びばるげばる物語」を結成。
  • 2005年:「真っ昼間ボーイズ」というデュオで活動。
  • 2006年:バンド「びばるげばる物語」を「うっそぴょん」に改名。ちばぎんが加入。
  • 2008年:バンド「神聖かまってちゃん」を結成。みさこが加入。
  • 2009年:サマーソニック2009に出演。
  • 2010年:2ndアルバム「つまんね」でメジャーデビュー。

音楽性としては、ミュージシャンの平沢進さんや、歌手の戸川純さんなどからの影響を受けています。

3.「の子」はイケメンで彼女はいる?

神聖かまってちゃんの「の子」さんといえば、イケメンでも知られていますね。

そんなの子さんですが、特に公言している彼女はいません。

しかし、現在は別れてしまっていますが、過去にはの子さんが「ケイティス」と呼ぶ彼女さんがいました。

ちなみに、神聖かまってちゃんの「ベイビーレイニーデイリー」という曲は、当時付き合っていたケイティスさんへの曲です。

4.「の子」の交友関係は?Fukaseさんと仲がいい?

神聖かまってちゃんの「の子」さんといえば、SEKAI NO OWARIのFukaseさんと仲がいいことでも有名です。

他にも、YouTuberではHIKAKINさん、ミュージシャンでは大森靖子さん、きゃりーぱみゅぱみゅさん、あのさんとも交友関係があります。

 

神聖かまってちゃん「の子」の事件にはどんなものがある?

次に、神聖かまってちゃんの「の子」さんの事件には、どんなものがあるのか紹介します。

1.なると事件

神聖かまってちゃんの「の子」さんの事件といえば、「なると事件」が有名です。

神聖かまってちゃんは、2011年8月29日に音楽番組の「カミスン」に出演し、初めての地上波生放送への出演となりました。

そこでは「23才の夏休み」という曲を披露したのですが、の子さんはメンバーの演奏中も一切歌わず、なるとを片手に絶叫したり、なるとをカメラに貼り付けるなどのパフォーマンスで話題になりました。

最後はMCの中居正広さんに駆け寄って「なるといりますか?」と話しかけるなど、破天荒な行動から、「なると事件」として有名な出来事になっています。

2.渋谷駅前の路上ライブ配信

神聖かまってちゃんの「の子」さんといえば、家の中や外でのライブ配信も有名です。

神聖かまってちゃんは、2010年4月8日にタワーレコード渋谷店でインストアライブがあり、その前にの子さんは1人で渋谷駅前で路上ライブ配信を行いました。

しかし、音楽を流したり絶叫したりしていたところ、騒ぎに気づいた警察官の方に交番に連行されてしまいました。

その際の映像も生配信されたことから、の子さんのライブ配信中の事件として有名な出来事になっています。

 

まとめ

ということで、神聖かまってちゃん「の子」さんのプロフィール、経歴、彼女、交友関係、事件を紹介しました。

神聖かまってちゃんを聴いた事がないという人は、代表曲の「ロックンロールは鳴り止まないっ」や進撃の巨人OPの「僕の戦争」などから聴いてみてくださいね!