節約

得する人で紹介!ファンくるのやり方感想、口コミ評判、登録退会方法をまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ファンくるというサイトが気になっている
  • ファンくるのやり方や実際にやった感想、口コミ評判などを知りたい

こんにちは。もふもふです。

覆面調査・ミステリーショッパーができるサイト「ファンくる
」が、今お得に食事できて節約になると人気なのを知っていますか?

簡単に言うと、食事をしたお店に関するアンケートに答えると30%~100%ほどキャッシュバックされるサービスなんです。今まで普通に外食していたのが、何てもったいなかったんだ!と思うこと間違いなし。

今回は、そんなファンくるのやり方と使った感想、口コミ評判、登録・退会方法までまとめて紹介します!

公式サイトをチェックする

ファンくるが「得する人損する人」で紹介!

得する人損する人は、日本テレビ系列で毎週木曜19時から放送中のお役立ち情報バラエティです。

2018年9月6日(木)の放送では「楽して稼ぐ最新バイト」特集が放送され、“おいしいご飯を食べるついでに稼げるバイト”としてファンくる
というサイトが紹介されました。

ファンくるってどんなサービス?

ファンくる
は、覆面調査・ミステリーショッパーのバイトができるサイトです。

覆面調査・ミステリーショッパーとは、飲食店で食事を行い、そこで料理の写真を撮ったりサービスなどに関するアンケートをサイトに提出することで報酬を貰うこと。

ファンくるでは大体、食事代金の30%~100%が換金可能なポイントにてキャッシュバックされます。(※一部100%超えの案件もあります。)

つまり、実際の30%OFF~100%OFFで食事が楽しめるバイトということですね!

例えばこのような居酒屋の場合、10000円分食べたら、5000円がポイントとして返ってきます。

(本ページの情報は2018年9月12日時点のものです。)

なので、普段外食をよくする人で、その食事代を浮かせたい、いつも高いから安く抑えたいという目的で利用すると節約になっておすすめです。

ファンくるの基本情報は以下のようになってます。

運営会社 株式会社ROI(アールオーアイ) ROI Co., Ltd.
ポイントレート 10ポイント=1円
換金額 500円~
換金先 現金、電子マネー、他サービスのポイント
会員数 90万人

ファンくるを実際に使った感想を紹介する

では、ファンくる
を実際に使ってみたので、感想を紹介していきます!

1.絶対これを使って食べた方がお得!

まず登録して、自分の住んでいる地域のお店を調べたのですが、今まで行ったことのある居酒屋や飲食店がズラリと出てきました。

僕が住んでいるのは都会ではなく田舎よりなので、決して対象店舗は都会のみということはないです。

そして思ったのが、絶対これ(ファンくる)を使って食べた方がお得じゃん!ということ。提出物も殆どがアンケート来店証明(レシート)のみで、食事代が大幅に安くなるんだから当然ですよね。

ちなみに、覆面調査の種類は以下のようなものがあります。

  • 飲食店の覆面モニター
  • 料理の画像投稿モニター
  • 生ビール品質調査モニター

そんないたせり尽せりのファンくるですが、応募したら必ず覆面調査をできる訳ではありません。

応募してすぐに行われる抽選で当選したときのみ、覆面調査の権利が与えられるんです。

2.当選枠がすぐに埋まってしまう

好きなお店を選んで応募すると、すぐ抽選されて、当選したら有効期限以内にお店に行って覆面調査を行います。

しかし、既に当選枠が埋まっていて応募できない場合もあるんです。特に人気店100%キャッシュバックの案件は、すぐに埋まってしまう印象。

じゃあどうすればそういったお店でも覆面調査ができるのか?というと、以下のような方法があります。

キャンセル待ちサービスは、その名の通り、埋まってしまった店舗で当選した人の中でキャンセルが出た際に代わりに当選できるサービスです。

ファンくる
より

埋まってしまってなおかつ「キャンセル待ちサービスが利用できます」と表示された店舗で、3000Rポイント(300円分)を使ってこのサービスに応募できます。(キャンセル待ち期間は7日で、その間にキャンセルが出なかったらポイントは戻ってきます。)

また、事前に応募したい店舗が決まっている場合は、翌月モニター先行応募サービスが便利です。

ファンくる
より

大体の案件は毎月1日の0時~応募開始になるのですが、それだと寝てしまっていて応募し損ねることが多々あります。

翌月先行応募サービスなら、これも3000Rポイントはかかるのですが、前もって前月の20日から応募できて抽選結果は1日の8時までに勝手に表示されます。

当選が埋まって応募できないなんてことが無くなるので、激戦になりそうな店舗でどうしても当選して安く食べたいときにおすすめです!

3.応募前に確認しておくこと

では、早速応募しよう!というときに気をつけるべきことがあります。まず、応募前に「応募へ進む」ボタンの上にある応募条件を確認しておくことです。

1名でもOKな店舗もあれば、2名以上でないとダメな店舗もあります。そして、曜日や時間の指定がある場合もあるので、スケジュールの確認が大切。

あとは、提出期限と上限金額も確認しておくといいです。

キャッシュバックされるからといって、いくら食べてもいい訳ではありません(笑)

提出期限は当選して大体数日以内なので、すぐ行ける場合のみ応募しましょう!

4.せっかくやったのにポイントが貰えないことも

応募して当選、そしていざ覆面調査をやってアンケートを提出したのに、キャッシュバックされないケースがあります。

もちろん、ちゃんと規定を守って行えばそんなこと絶対ありえないのですが、うっかりミスしてしまうとポイントが貰えなくなってしまうので要注意です。

具体的には、以下のようなミスがある様子。

  • 料理の写真を撮る際のミス(1口食べてしまっている、薬味をかけてしまっているなど)
  • しなければいけない調査を忘れるミス
  • レシートを貰っていないミス

とにかく気をつけることは、前もってアンケート内容を確認しておくことと、料理の写真は提供直後何も手を加えない状態で撮ることです。

詳しくはファンくる公式サイトでも解説されているので、読んでみてください!

5.換金&ランクるについて

覆面調査の報酬としてポイントを貰ったら、換金はポイント交換サイトでできます。ポイント交換サイトとは、あらゆるポイントを現金やギフト券に交換できるサイトで、ファンくるで貰えるRポイントもその対象です。

ファンくるが提携しているポイント交換サイトは、「PeX」と「PointExchange」の2つがありますが、換金手数料が安い「PeX」がおすすめ。

こうして覆面調査が完了すると、経験値が貰え、ファンくるの会員ランクサービスである「ランクる」の会員ランクがレベルアップしていきます。

レベルアップしていくとクイズやゲームなどのイベントが発生し、それをクリアすることで

  • 「翌月モニター先行応募」無料券
  • 「キャンセル待ち」無料券
  • 「モニター期限延長」無料券
  • グルメ同時当選数拡大券

などの特典が貰えるので、どんどん覆面調査していきましょう!

ファンくるの口コミ評判をまとめてみた!

ファンくる
口コミ評判では、意外とお店側も覆面調査に気づくこともあるということがわかりますね。

ファンくるはテレビで紹介された影響で一時繋がらなくなったほど、今大人気のようです!

ファンくるの登録手順を紹介!

次に、ファンくる
の登録手順を紹介していきます!

①ファンくるのトップページにアクセス

まずファンくるのトップページにアクセスし、「[無料]今すぐ会員登録する」を選択します。

次に、「新規会員登録に進む」を選択します。

②空メールを送信する

「下記の利用規約に同意して空メールを送信する」から、空メールを送信します。

返信されてきたメールのURLをクリックし、本登録画面へ移行します。

③必要事項を入力する

本登録画面で、必要事項を入力していきます。

入力したら、「確認ページに進む」を選択します。

これで会員登録が完了して、利用できるようになります。

ファンくるで覆面調査のやり方と手順を紹介!

次に、ファンくる
での覆面調査のやり方と手順を紹介していきます!

①お店を選ぶ

まずファンくるトップページのグルメ欄から、「もっと見る」を選択します。

エリアやフリーワードでお店を検索し、気に入ったお店を選択します。

②抽選結果を確認する

お店のページで、「応募へ進む」を選択します。

応募には会員情報の追加登録が必要となるので、「会員情報追加ページに進む」を選択して応募を完了させます。

③モニター体験をする

当選した場合のみ、モニター体験をできます。

提出期限に間に合うように、お店での食事を済ませます。

④アンケート等の提出

指定された提出物(アンケート、写真、来店証明)をネットで送信します。

⑤謝礼を貰う

提出が終わり、承認が完了されればファンくる上のポイント「Rポイント」で報酬が支給されます。

ポイント交換サイトでRポイントを換金すれば、現金として貰える訳です。

ファンくるの退会手順を紹介!

最後に、ファンくる
の退会手順を紹介していきます!

①ファンくるのトップページにアクセス

まずファンくるのトップページにアクセスし、ページ下部の「マイページ」を選択します。

②マイページサイドバーの「会員登録情報変更」を選択する

マイページ右上の、「メニュー」を選択します。

メニュー内の、「会員登録情報変更」を選択します。

③「退会はこちら」から退会する

パスワードを入力し、「送信する」を選択します。

「退会はこちら」から、退会手続きを進めることができます。

まとめ

ということで、ファンくる
やり方と使った感想、口コミ評判、登録・退会方法までまとめて紹介しました。

外食をよくする人で、節約や副業に興味があるという人は、始めてみてはいかがでしょうか?

登録から利用まで完全無料ですし、まずは登録してお近くの対象店舗を検索してみましょう!

外食代の節約ならファンくるで!

ファンくるは、飲食店などの覆面調査・ミステリーショッパーバイトができるサイトです。

アンケートや写真を撮るだけで、簡単に謝礼がもらえる!

飲食代の30%~最大100%がキャッシュバック!

「得する人損する人」で、楽して稼ぐ最新バイトとして紹介!

外食代を節約したいという人は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか?