音楽

ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言の理由と感想、今後の予定、みんなの反応をまとめたよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりの引退宣言が悲しい
  • ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言した詳細を知りたい

こんにちは。もふもふです。

若手アーティストとして人気を集めていたぼくのりりっくのぼうよみぼくりりが、まさかの引退宣言。

音楽活動を2019年1月に終了するとのことです…。

今回は、そんなぼくりり君が引退宣言の理由と感想、今後の予定、みんなの反応をまとめて紹介します!

スポンサーリンク


ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言…

ぼくのりりっくのぼうよみさんは若手シンガーソングライターで、通称「ぼくりり」と呼ばれています。

そんなぼくりり君が、2018年9月21日(金)日本テレビ系列で放送の「NEWS ZERO」に出演し、2019年1月をもって音楽活動を終了することを発表しました。

音楽活動を終了ということは、つまりアーティストからの引退を意味します。今正に売れている最中、しかも若干20歳という若さで辞めてしまうのは衝撃すぎでした…。

ぼくのりりっくのぼうよみのプロフィール

ぼくのりりっくのぼうよみは元々動画投稿サイトの「ニコニコ動画」で楽曲をアップしていて、そこで注目を集めたことで、なんと高校3年生で1stアルバムをリリースしてメジャーデビューします。

現在では、映画「3月のライオン 前編」主題歌やドラマ「インベスターZ」EDなどとタイアップも多い売れっ子アーティスト。

そんなぼくりり君のプロフィールは以下のとおりです!

生年月日 1998年2月12日
出身地 神奈川県横浜市
血液型 不明

 

ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言の理由と感想!

では、ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言をした理由を、僕の感想とともに紹介していきます!

もう自由になりたい

そもそも「NEWS ZERO」はぼくりり君に2018年2月から半年密着する予定が、3月になってぼくりり側が「密着を中断してほしい」と申し出ました。

そして9月にインタビューを再開し、ぼくりり君は開口一番に「僕天才を辞めようかと思って」と語り始めます。

この空白の半年間に、今回の引退を考えたということでしょう。

そのインタビューにて語った内容は以下のとおりです。

  • 哲学的な歌詞がステキだみたいなことを言っていただいて、できあがった他の人たちの中にある偶像に自分が支配されちゃう
  • 自分の欲求に従っていく、それが僕の理想の人生
  • 辞めたことでこの先の人生が本当にメチャメチャになるかもしれない
  • それでもやりたくない自分でいるくらいなら、それは辞めたほうがいい
  • 今後もたくさん失敗するだろうけど、それも楽しみたい

つまり、聴き手がイメージする「ぼくりり」という偶像に、合わせるのが嫌だということですね。

その偶像に支配される前に引退することで、欲求のまま自由に生きられる人生を(今後は不安だけど)手に入れたい。そういうことなのではないでしょうか?

自分の才能に押しつぶされた

この放送後、Twitterでも心境を語りました。

こんなことなら才能なんていらなく、ありきたりに生まれたかったそうです。そしてこれが本当にやりたいことではないと気づいたんですね…。

本当に天才だったのか?

確かに才能があるのはもちろんですが、天才とまで呼べるのか?というのは疑問もありますね。

本当に自分のことを天才と思っているというよりは、「天才」として持ち上げすぎたメディアへの皮肉のようにも聞こえます。

その才能に救われた人が大勢いるのも事実

もうこんな才能いらない!というぼくりり君ですが、その才能で作った音楽で多くの人を救ったり楽しませたりしてきました。

音楽を長く続けるというのは上手くいきませんでしたが、この3年間でやってきたことはその才能あってこそ。

今後は本当にやりたい自分で、自分らしく生きられることを祈っています!

スポンサーリンク


ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退で今後の予定は?

次に、2019年1月で音楽活動を引退してしまうぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりの、今後の予定を紹介していきます!

2018年9月~10月 全国ツアー

2018年9月25日(火)を皮切りに、10月30日(火)まで全国7ヶ所を回るツアー「僕はもう……」が行われます。

2018年12月 アルバム2作リリース

2018年12月12日(水)に、ラストアルバム「没落」とベストアルバム「人間」を同時にリリースします。

引退後は?

引退後は、とりあえず「ぼくのりりっくのぼうよみ」というアーティストは葬られることになってます。

これによって別名義で音楽活動は続けるのか?はたまた小説などで表現活動は続けるのか?

引退前にどんな進路を取るか発表するかはわかりませんが、今後も彼の言動には注目したいですね!

 

ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退みんなの反応は?

 

まとめ

ということで、ぼくのりりっくのぼうよみ/ぼくりりが引退宣言の理由と感想、今後の予定、みんなの反応をまとめて紹介しました。

人気絶頂の中、そんな葛藤があったなんて思いもしませんでしたね。

残り少ないですが、後は全国ツアーとラストアルバムを楽しみに待ちたいところです!

スポンサーリンク