アニメ/漫画

マンガBANGの使い方、メダルを貯める方法、メリットデメリット、評判などまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • マンガBANGをインストールするか迷っている
  • マンガBANGの使い方やメダルを貯める方法を知りたい

こんにちは。もふもふです。

無料漫画アプリの「マンガBANG」を使ってみましたが、作品も思ったより充実していて★★★★☆の評価を付けました。

特に、青年漫画が豊富な印象です。

今回は、そんなマンガBANGの使い方からメダルを貯める方法、メリットデメリット、フリーメダルが回復しない原因、評判などまとめて紹介します!

スポンサーリンク


マンガBANGとは?

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

マンガBANGは、株式会社Amaziaが運営している無料漫画アプリです。

アプリ内で無料でもらえるフリーメダルで漫画が読めるほか、無料連載作品が読めたり、電子書籍が買えたりします。

 

マンガBANGで読める漫画の種類と使い方

マンガBANGで読める漫画の種類と読み方は以下の3つです!

マンガBANG無料コーナー

マンガBANGの1番のメインとなる無料コーナーは、画面下のメニューバーの「無料」をタップすれば出てきます。

1~3話はいつでも無料で読むことができて、4話以降はフリーメダルを1枚消費するか、CMを見て読むことができます。

CMを見て無料で読む」はタップすると動画広告が再生され、その動画を見終われば読むことができます。(1日5回までです。)

無料で貰えるフリーメダルは毎日7時と19時に4枚ずつ貰えるので、

7時にメダル4枚+19時にメダル4枚+CM再生5回=13回

ということで1日13話も無料で読むことができちゃいます!

マンガBANGマガジン

マンガBANGのマガジンコーナーは、画面下のメニューバーの「マガジン」をタップすれば出てきます。

こちらはフリーメダルもいらずに無料で読むことができるのですが、無料コーナーと違うのは「連載作品」ということ。

毎週決まった曜日に、1話ずつ公開されて読めるようになります。

次に公開される1話は、コインという課金アイテムを40枚(40円分)使うことで先読みもできます。

マンガBANGストア

マンガBANGストアは、画面下のメニューバーの「ストア」をタップすれば出てきます。

ストアでは課金アイテムのコインを使って、有料コミックの電子書籍を買うことができます。

ストア内の「無料キャンペーン」コーナーでは、期間限定でコインなし(無料)で読むことができる作品が掲載されているので、無料期間が終わる前に読んでおくとお得です!

スポンサーリンク


マンガBANGのメダルの種類と貯める方法

マンガBANGの無料コーナーでは1話読むのにメダルが1枚必要となりますが、その種類は以下の2種類があります。

  • フリーメダル・・・毎日無料で貰えるメダル
  • SPメダル・・・キャンペーンで貰えるメダル

次にそれぞれの貯め方を解説していきます!

毎日7時と19時にフリーメダルが4枚貰える

無料で貰えるフリーメダルは毎日7時と19時に4枚ずつ自動で補充されますが、最大4枚までしか貯めておくことができません。

なので毎日最大限の話数(13話)を読みたいと思ったら、7時に補充されたフリーメダルを19時より前に使い切っておき、19時に補充されたフリーメダルは明日の7時までに使い切る必要があります。

キャンペーンでSPメダルが貰える

SPメダルはフリーメダルの代わりに使えるメダルで、こちらは自分で貯めることができます。

まず最初のアプリインストール時に、特典として10枚貰うことができます。

それ以降は他のアプリのインストールで、貯めることが可能。

画面下のメニューバーから「メニュー」をタップし、SPメダル下の「ためる」から貯めることができます。

フリーメダルが無くなってどうしてもすぐ読みたい、というときには利用してみてはいかがでしょうか?

 

マンガBANGを実際に使った感想評価、メリットとデメリット

ではマンガBANGを実際に使ってみた僕の感想評価と、感じたメリット、デメリットを紹介していきます!

死役所、BTOOOM!、監獄実験-プリズンラボ-が無料

僕が真っ先に読んだタイトルは以下の3タイトル。

  • 死役所[無料コーナー](~2019年3月まで)
  • BTOOOM![無料コーナー](~2019年3月まで)
  • 監獄実験-プリズンラボ-[マガジン]

この3作品のように比較的新しめな作品から、「ぼくは麻理のなか」(~2018年12月まで)や「彼女を守る51の方法」(~2018年11月まで)などの傑作や名作が無料コーナーに充実していたのは嬉しかったです。

オリジナル作品はほぼ無いので、雑誌連載作品を無料で読みたい人はとりあえずインストールしておいて損はないですよ。

連載作品は少なめ

充実している無料コーナーに対して、連載作品となるとちょっと少なめでした。

現状では、無料コーナーをメインに使うことになりそうです。

次に読む作品が見つけやすい

無料コーナーでは、前に読んだ作品に対して「次はこれがおすすめですよ!」という作品を提示してくれます。

他にもスポーツ、アクション、マネーなどのジャンル別特集に分かれていたりして、次に読みたい作品を探しやすいです。次から次へと読んでしまいます!

評価:★★★★☆

オリジナル作品がなくありきたりなラインナップではありますが、特に青年漫画好きに刺さるようなラインナップになってます。

マンガワンやマガジンポケットなどの王道アプリとともに、インストールしておいて間違いないアプリという評価です!

 

マンガBANGフリーメダルが回復しない原因と対処法は?

マンガBANGで無料で貰えるフリーメダルですが、何故かメダルが回復しないで増えないという現象があるようです。

その現象の原因と対処法は、公式からこのように回答が出ています。

Q:メダルが回復しませんでした

インターネットに繋がりにくい環境の場合、回復しない場合があります。また回復にはタイムラグがある場合がございますので、一度アプリを終了し、通信環境の良い場所でアプリを再起動してください。

※一部の不正なアプリ操作を行った場合に、回復機能が停止されることがございますのでご注意ください

マンガBANG公式アプリより

つまりこのような現象が発生した場合は、1度アプリを終了して通信環境のいい場所に行き、再度アプリを起動してみるといいとのこと。

この現象で困っていたら、試してみてくださいね!

 

マンガBANGみんなの口コミ評判まとめ!

本ページの口コミは2018年10月時点のものです。

最新の配信状況はマンガBANG公式アプリにてご確認ください!

 

まとめ

マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ
開発元:Amazia, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ということで、マンガBANGの使い方からメダルを貯める方法、メリットデメリット、フリーメダルが回復しない原因、評判などまとめて紹介しました。

まずは無料コーナーのランキングや特集に面白い作品が多いので、好みのものを探してみてくださいね!

スポンサーリンク