未分類

ワンメディア(ONE MEDIA)とは?実際に観た感想から評判口コミ、求人までまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ワンメディア(ONE MEDIA)をTwitterで見かけて気になった
  • ワンメディア(ONE MEDIA)の詳細や評判を知りたい

こんにちは。もふもふです。

「ワンメディア(ONE MEDIA)」という20代向けのニュース動画メディアが、Twitterやインスタグラムで話題に。

10代後半~30代前半の人なら、きっと刺激を受けるメディアになってます。

今回は、そんなワンメディアの詳細から動画を実際に観た感想、評判口コミ、求人までまとめて紹介します!

スポンサーリンク


ワンメディア(ONE MEDIA)は20代向けのニュース動画メディア

ワンメディア(ONE MEDIA)は、Instagramの動画機能「IGTV」によって配信されているニュース動画メディア。

迷える20代に。」というのがコンセプトで、20代向けの題材を発信しています。

ワンメディアのInstagram公式アカウント上で、「ONE NEWS」「ONE VOICE」「ONE CURIOUS」という3つのチャンネルでニュース動画を週3本配信中です。

動画ではメッセンジャーが出演して伝える

動画では1人がカメラに向かって解説するスタイルで、その出演者は「メッセンジャー」と呼ばれています。

視聴者にメッセージを届ける、という意味でこの名前になったそうです。

 

ワンメディア(ONE MEDIA)で配信中の3チャンネル

まずは、ワンメディア(ONE MEDIA)で配信されている3チャンネルのそれぞれの特徴を紹介していきます!

1.ONE NEWS

ONE NEWSはその名の通り、ニュースチャンネルです。

今話題になっている時事問題について、メッセンジャーが噛み砕いてわかりやすく教えてくれます。

2.ONE VOICE

ONE VOICEは、メッセンジャー身の体験談を語るチャンネル。その体験から学んだことを教えてくれ、それによってあなたの人生観が変わるかもしれません。

内容は主に、コンプレックスや日々の考え方などについてです。

3.ONE CURIOUS

CURIOUSは「ものを知りたがる」「好奇心の強い」という意味。ONE CURIOUSは、みんなが知りたい疑問について代わりに調べて解説してくれるチャンネルです。

今までの例で言うと、以下のような疑問についての解説がありました。

  • ダイエットに失敗しちゃう理由とは?
  • なんで就活に黒スーツを着なきゃいけないの?
  • なんで沖縄にアメリカの基地があるの?
  • 恋愛がめんどくさいという人が増えている理由とは?

このようにわざわざ調べてはないけど何となく気になってた、というものが多くて誰かに教えたくなりそうですね!

スポンサーリンク


ワンメディア(ONE MEDIA)を実際に観た感想と魅力を紹介する

次に、ワンメディア(ONE MEDIA)を僕が実際に観た感想とその魅力について紹介していきます!

20代向けという珍しいメディア

テレビやネット番組、ニュースサイトなどのメディアでも、「20代向け」にターゲットを絞ったメディアはあまり見たことがありません。

そういった意味でも実際に20代の僕からしたら、本当にドンピシャなコンテンツで一目で気に入ってしまいました。

特に自分のあり方に悩んでいたり、生きていくうえでの豆知識なんかを知りたい人にもってこいでしょう。もちろん、10代や30代が観ても全然楽しめますよ!

3分ほどの縦型動画でわかりやすい

動画自体はIGTVの縦型動画で、YouTubeやAbemaTVなどの横型動画よりスマホユーザーにとっては非常に観やすくなっています。

しかも3分ほどで1つのテーマを上手く起承転結で解説してくれるので、無駄がなくてダレない。

がっつり観るというよりは、ちょっとしたすき間に観るコンテンツとしてピッタリだと思います。

話題のネタにも使える

20代が同年代とお喋りするうえでの話題のネタにもピッタリです。

YouTubeでも「アシタノワダイ」という話題のネタに使えるチャンネルがありますが、そんな感じでまさに明日の話題にしてみてはいかがでしょうか?

YouTuberとはまた違った新しいスタイル

動画に出てくるのは知名度があったり人気のインフルエンサーではなく、一般の人に近いような感じでした。

YouTuberは自身の知名度を上げたりキャラクターを確立して視聴数を増やしたりしてますが、ワンメディアは「動画の質」にとことんこだわっている印象です。

視覚的に訴えてくるものだったり編集の上手さだったり、素直に感心してしまいました!

 

ワンメディア(ONE MEDIA)の求人は公式サイトか求人転職サイトで!

ワンメディア(ONE MEDIA)に就職したいと思った人は、ワンメディア公式サイトのリクルートページか、転職求人サイトの「doda」でも求人を見ることができます。

今最先端のメディアに携わりたいという人は、是非チェックしてみては?

 

ワンメディア(ONE MEDIA)の評判口コミまとめ

 

まとめ

ということで、ワンメディア(ONE MEDIA)の詳細から動画を実際に観た感想、評判口コミ、求人までまとめて紹介しました。

これからさらに人気の出そうなメディアです。まだチェックしてないという人は、とりあえず気になった動画を1つ観てみてはいかがでしょうか?