YouTube

ラファエルの素顔画像(2018年)と流出経緯!シバターが暴露?感想と皆の反応をまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ラファエルの素顔画像を見たい
  • ラファエルの素顔がバレた経緯を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

Youtuberのラファエルさんは、仮面をかぶって顔を出さないものの、そのトークスキルと強烈なキャラで人気を集めてきました。

しかし、やはりその仮面の裏はどんな顔なのか気になる人も多いですよね。実は、ラファエルさんの素顔画像はすでに公開されているんです。

今回は、ラファエルさんの素顔画像(2018年)と流出経緯、シバターさんの暴露、感想と皆の反応をまとめて紹介します!

スポンサーリンク


ラファエルとは?

ラファエルさんは、メインチャンネルの登録者数が200万人を超える人気仮面YouTuberです。

メインチャンネルでは、主にお金を使った企画、検証企画、インタビュー企画など20~30代向けの動画を投稿中。また、サブチャンネルとしてクッキングチャンネルでも動画投稿しています。

同じくYouTuberであるヒカルさんとのコラボが多く、シバターさんを含めた3人で「炎上軍」としても活動しています。

ラファエルの基本プロフィール

YouTuberラファエルさんの基本プロフィールは以下のとおりです!

生年月日 5月生まれ
血液型 不明
出身地 大阪府(愛知県在住)
身長 178cm
所属事務所 Kiii

 

 

ラファエルの素顔画像!2018年に公開された!

ラファエルさんといえば白い仮面にグレーのパーカーがお決まりの衣装で、素顔を絶対に出さないことでも有名でした。

しかし、2018年に素顔画像が公開されます。その経緯を画像とともに紹介していきます!

①2017年に禁断ボーイズモーリーがラファエルの顔を流出?

素顔画像が公開される前の2017年、4人組YouTuber「禁断ボーイズ」のメンバーであるモーリーがラファエルさんの素顔を流出させたと話題になりました。

内容としては、モーリーがツイートした自分の写真の背景にラファエルさんが仮面を取った姿が映り込んでしまっているというもの。

しかし、それは後の動画でネタだったということが判明します。

 

映り込んでいたのはラファエルさんではなく、ラファエルさんに扮したリスナー(渋谷駅で拾ってきたとのこと)でした。

②2018年4月14日(土)の動画で顔の目元を公開

そして2018年4月14日(土)、ラファエルさんは自身で「二重に整形!手術の全てとビフォーアフターお見せします!【医療】」という動画を投稿します。

 

これによってラファエルさんは一重だということが判明し、また、疲れたときなどに二重になったりするということもわかりました。

更に動画内で二重手術のビフォーアフターとして目元のアップ画像を公開したことで、仮面はあるもののかなり素顔に近いものが感じ取れます。

③2018年8月11日(土)の動画のサムネで顔バレ

そして2018年8月11日(土)、ラファエルさんは「【モニタリング】高額請求ドッキリ!億万長者なら動じないのか?」という動画を投稿します。

 

この動画ではラファエルさんは仮面を付けずに、顔にモザイクをかけての撮影となりました。

しかし動画ではかけてあったモザイクが、サムネのラファエルさんの顔にはかかっておらず、素顔が見える形での投稿となってしまいます。

いわゆる「モザイクのかけ忘れ」ですね。これによって、不本意ながらもラファエルさんの素顔がリスナー達にバレてしまう結果となったのです。

スポンサーリンク


ラファエルの素顔が本物の理由はシバターの暴露!

(左からラファエル、ヒカル、シバタ―)

こうして公開されたラファエルさんの素顔ですが、本当に本物なのか疑いの声も多かったです。

しかし、ラファエルさんともよくコラボするYouTuber仲間であるシバターさんによる暴露で本物だという裏付けが取れてしまいました。

①2018年8月11日(土)の動画で本物と暴露

ラファエルさんの素顔がサムネでバレてしまった同日の2018年8月11日(土)、シバターさんは「このラファエルの顔は本物なのか?シバターが答えます」という動画を投稿します。

 

この動画内で、シバターさんは自分が撮ったラファエルさんの素顔を公開して本物だという裏付けを暴露しました。

また、同時に年齢が37~8歳だということ、年齢より若々しいが、近くから見ると肌の質感は30代後半だということまで暴露してしまいます。

これを見たラファエルさんは、Twitterで「#シバターさんは裏切った」というタグを付けたツイートをし、怒りをあらわにしました。

②2018年8月14日(火)の動画でラファエルに謝罪

流石にやりすぎたと反省したシバターさんは、2018年8月14日(火)に「さすがにラファエルさんに嫌われたかもしれない」という動画を投稿します。

 

この動画は数少ないYouTuber仲間であるラファエルさんを怒らせてしまったことを反省し、ラファエルさんに実際に電話して土下座して謝罪するという内容でした。

その電話の内容から、前回の動画でラファエルさんの年齢が37~8歳だと言ったのは嘘だということが判明します。

また、ラファエルさんがシバターさんを許してくれて、一件落着となりました。

 

ラファエルの素顔を見た感想を紹介する

では、実際にラファエルさんの素顔を見て僕の感想を、考察とともに紹介していきます!

1.あのサムネの素顔は本物か偽物か

まず、あのサムネの素顔が本当に本物なのか気になる人が多いかと思います。シバターさんが言うには本物ということですが、本物か偽物か確信が持てないことも事実です。

偽物かもしれないと思う理由は主に以下の2つがあります。

  • シバターさんとのやり取りがプロレスだったかもしれない
  • 今までに公開された部位と一致するかわからない

1つ目はシバターさんの暴露から謝罪までの流れが全て台本だったかもしれない、ということです。

今回の騒動でラファエルさん、シバターさん共に再生回数が稼げたので、それを狙った炎上芸だった可能性も考えられます。

2つ目は、今までに公開されたラファエルさんの顔の部位と、今回公開されたラファエルさんの顔が一致するのかわからないという点です。

先ほども紹介した「二重に整形!手術の全てとビフォーアフターお見せします!【医療】」という動画で公開されたラファエルさんの目元と、今回公開されたラファエルさんの顔。

 

似ているといえば似ていますが、別人といえば別人のような気もします。

また、2016年にYouTuberの桐崎栄二さんが投稿した「ラファエルの顔公開します」では薄いモザイクがかかったラファエルさんの顔が公開されていますが、これはかなり別人な感じがします。

 

シバターさんを信じるなら本物。ただの話題作りのためのネタだったなら、偽物かもしれませんね。

2.ラファエルの素顔はイケメンかブスか

ラファエルさんの公開された素顔はイケメンかブスか、これはどう見てもイケメンですよね。顔のバランスも整ってますし、なおかつ整形した二重の目元もあります。

シバターさんも「割とイケメン」と言っていましたし、動画越しでも実際に見てもイケメンなんだと思います。

3.あのミスはやらせなのか

ラファエルさんの素顔が公開されてしまった、モザイクのかけ忘れというミス。

これはラファエルさんの動画編集を担当した人がミスしてしまったということですが、考えにくいミスですよね。そもそもそのサムネでは、ラファエルさんの相方であるジャン君の顔にはモザイクがかかっています。

そして、今でもそのサムネが公開されているということは、話題を集めるためのやらせだったのかもしれません。

 

ラファエルの素顔に対する皆の反応は?

やはりイケメンという声が多いです!

 

まとめ

ということで、ラファエルさんの素顔画像(2018年)と流出経緯、シバターさんの暴露、感想と皆の反応をまとめて紹介しました。

ラファエルさんって顔出ししていないのに、あの格好と喋りによってキャラが立っているのが凄いですよね。

素顔をはじめまだまだ引き出しが沢山ありそうなラファエルさん、これからも目が離せません!