ツイキャス主

ごっちゃん@マイキーは同一人物で素顔はイケメン!プロフィールから炎上事件、活動内容までまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ごっちゃん@マイキーが好き
  • ごっちゃん@マイキーの素顔や炎上事件が気になる
くれい
くれい
こんにちは。

高音のボイチェンボイスが特徴のゲーム実況者「ごっちゃん@マイキー」、本当に可愛いしゲームの上手くて面白いですよね。

皆さんはごっちゃんとマイキーが同一人物だということや、過去に炎上事件があったことはご存知でしょうか?

今回は、そんなごっちゃん@マイキーが同一人物だという理由、素顔、プロフィールから炎上事件、活動内容までまとめて紹介します!

スポンサーリンク


ごっちゃん@マイキーは別人ではなく同一人物!素顔はイケメン!

ごっちゃん@マイキーとは、ツイキャスとYouTubeで活動しているゲーム実況者。

地声で喋る男の「ごっちゃん」とボイチェンで喋る「マイキー」の2人組という設定ですが、実際は2人は同一人物。ごっちゃんがボイチェンで声を変えて配信するときの名前が「マイキー」なんです。

また、配信時は顔出ししないスタイルですが、実はごっちゃん@マイキーの素顔はかなりイケメンです。

1.基本プロフィール

そんなごっちゃん@マイキーの基本プロフィールは以下のとおりです。

生年月日 1992年11月2日
出身地 愛知県
血液型
職業 ゲーム実況者
所属事務所

年齢は2018年12月現在、26歳ですね。

YouTuberの事務所「UUUM」が主催したPUBGの大会「UUUM杯」に出場していたことから、所属事務所がUUUMだと思うかもしれませんが、UUUMのクリエイター一覧には掲載されていません。

UUUM杯は親交のあるUUUM所属YouTuber「TUTTI」のチームで出場したので、UUUMに所属している訳ではなく彼に誘われてチームに入っただけだと思われます。

2.素顔画像はTwitterで公開

ごっちゃん@マイキーの素顔画像は、本人のTwitterで公開されています。

(左からごっちゃん@マイキー、こんにゃく)

顔出しして配信してほしいくらい、イケメンですよね。

また、最近マイキーと同じ髪色にしています(笑)

 

ごっちゃん@マイキーのツイキャスが面白い!どんなゲームをしている?

そんなごっちゃん@マイキーですが、前はYouTubeでも活動していましたが、現在はツイキャスでのゲーム配信がメインとなっています。

では、主にどんなゲームを実況しているのかを紹介していきます!

1.PUBG

PUBGは「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(プレイヤーアンノウンズ バトルグラウンズ)」の略で、孤島を舞台に100人のプレイヤーが最後の1人になるまで戦うオンラインバトルロイヤルゲーム。

ごっちゃん@マイキーが1番メインとして配信しているゲームで、こんにゃく、TUTTI、佐藤くんなど他のゲーム実況者と一緒にやっています。

2.LoL

LoLは「League of Legends(リーグ・オブ・レジェンド)」の略で、3対3、または5対5のチーム戦で相手の陣地にあるターゲットを破壊したら勝利となるオンラインゲーム。

ごっちゃん@マイキーが時たま配信しているゲームです。

3.DBD

DBDは「Dead by Daylight(デッド バイ デイライト)」の略で、キラー(鬼)1人、サバイバー(逃げる人)4人で鬼ごっこをして、キラーは全員殺せば勝ち、サバイバーはフィールドから1人でも脱出すれば勝ちという非対称対戦オンラインゲーム。

ごっちゃん@マイキーが時たま配信しているゲームです。

4.その他

ごっちゃん@マイキーのゲーム実況配信は上記の3タイトルをベースに、新しくリリースされたタイトルもプレイしていきます。

例えば2018年12月の場合は、Switch版の「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」。

2018年11月の場合は、Switch版の「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ」といった感じです。

スポンサーリンク


ごっちゃん@マイキーは青3F(青春サードフライ)メンバー!その他の活動は?

ごっちゃん@マイキーのメインの活動はツイキャスでのゲーム配信ですが、その他の活動もしています。

その1つとして、配信者グループ「青3F(青春サードフライ)」のメンバーとしての活動が挙げられます。

1.青3F(青春サードフライ)

青3Fは「青春サードフライ」の略で、おっちくんrunaこんにゃくやみ、ごっちゃん@マイキー、かんなちゃろといった6人の配信者からなるグループです。

グループでの主な活動としては、以下のようなものがあります。

  • YouTubeで企画動画やゲーム動画の投稿
  • ツイキャスで公式生放送
  • 歌い手活動

元々YouTubeで動画を投稿していましたが、現在ではツイキャスでの公式生放送に切り替わっています。

また、「歌ってみた動画」も投稿しており、2018年12月27日(木)には歌い手グループとしてのLIVEも開催されます。

2.歌い手

ごっちゃん@マイキーは個人としても、「歌ってみた」動画を投稿しています。

このDAOKO×米津玄師「打上花火」の歌ってみたは、3人組音楽ユニット「キャラメルペッパーズ」のPASSERさんがMIXを担当。

ごっちゃん@マイキーのゲーム配信を見ていたPASSERさんが、配信中にコメントにてMIXをすると申し出て、それをごっちゃん@マイキーが受けたという経緯があります。

3.TUTTIの動画に出演

自身ではYouTubeへの動画投稿をストップしているごっちゃん@マイキーですが、親交のあるUUUM所属のYouTuber「TUTTI」とコラボ配信した際は、TUTTIによって編集した動画が投稿されています。

 

TUTTIは、PUBGやマイクラをメインとしたゲーム実況者です。

ごっちゃん@マイキーの生配信も面白いですが、TUTTIの動画で出るマイキーは編集によってキャラクターが出ながら喋るので、可愛さ倍増ですよ!(笑)

 

ごっちゃん@マイキーの炎上事件一覧【あきねこ、未成年】

このようにゲーム実況者、歌い手として活躍しているごっちゃん@マイキーですが、過去に炎上した事件があるので、順に紹介していきます!

1.あきねことの喧嘩

あきねこはゲーム実況者で、以下のようなツイートをしました。

すると、ごっちゃん@マイキーは勝手に自分の名前を出されたことに腹を立てます。

あきねこも応戦。

結果、ごっちゃん@マイキーがあきねこに謝罪を求めるも、あきねこはそれに応じずにブロックしてしまいます。

しかし、2017年になって一緒に動画に出演していることから、どうやら無事に和解できたようです。

2.未成年者と裏で会っていたことを暴露

2018年10月に大手配信者コレコレさんの生放送内で、ごっちゃん@マイキーと裏で会っていたという未成年者からの暴露が放送されました。

相手が未成年者だということ、「金時計こいってw」「はよ」といった冷たいメッセージを送っていたことから炎上してしまいます。

しかし、相手の女性が年齢を偽ってごっちゃん@マイキーに近づいたこと、暴露後にごっちゃん@マイキーは正直に謝罪したことで炎上は収まりました。

 

ごっちゃん@マイキーに対するみんなの声は?

ごっちゃん@マイキーは、特にマイキーのボイチェンの声が可愛い、癒されると人気です!

ファボもしてくれます!

 

まとめ

ということで、ごっちゃん@マイキーが同一人物だという理由、素顔、プロフィールから炎上事件、活動内容までまとめて紹介しました。

コレコレさんの「ツイキャス裏座談会」に出演したり、ゲーム実況だけではなくて活動が幅広いですよね。

あの可愛い声にいつも癒されています!