ラッパー

ONO-D(TRASH ODE)は00世代のラッパーでバトルがかっこいい!音源、ファッションまでまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • ONO-D(TRASH ODE)のプロフィールを知りたい
  • ONO-D(TRASH ODE)のラップが好き
くれい
くれい
こんにちは。

MCバトルで勢いのある若手ラッパーの1人といえば、ONO-D(TRASH ODE)

バトル動画で見かけて、一目でファンになった人も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなONO-Dのプロフィール、MCバトルのスタイル、音源、ファッションまでまとめて紹介します!

スポンサーリンク


ONO-D(TRASH ODE)は00世代のラッパー!

(写真左からRICK NOVA、TRASH ODE)

ONO-D(TRASH ODE)とは、2000年生まれで通称「00世代」と呼ばれているラッパーの1人です。

MCバトルイベントに出るときはONO-Dという名前を使っていますが、アーティストとしては「TRASH ODE」という名前で楽曲を発表しています。

基本プロフィール

ONO-D(TRASH ODE)の基本プロフィールは以下のとおりです。

生年月日 2000年?月?日
出身地 埼玉県
血液型
職業 ラッパー

 

ONO-D(TRASH ODE)のMCバトルがかっこいい!

ONO-Dといえば、高校生ラップ選手権をはじめとしたMCバトルでの活躍です。

アメリカで流行っている音楽ジャンル「トラップ」の乗り方を軸に、自由自在に繰り出すフロウと韻で次々に勝ち星を重ねています。

グルーヴ感が気持ちいい

ONO-Dの最大の武器は、自由自在に繰り出せる唯一無二のフロウだと思います。

なのでそこまで内容は重視せず、ディスも少ないように感じます。とにかく乗り方で客を上げていくといった感じですね。

例えば第14回高校生ラップ選手権では、第1回戦のyuto戦から正統派なラップをする相手に対し「適当なことばかりやった俺!」「埼玉から俺が来たの誰?ODE!」と適当な言葉にも関わらず、客を沸かせます。

これはONO-Dの心地よいグループ感があってこそ。

このグルーヴ感は「U-22 MCBATTLE SP 3 on 3」のDOPEMAN戦がわかりやすいのではないでしょうか。

 

本人もバトル内で「まるでこれは俺だけlive showcase」と言っているように、まるで音源のライブかと思ってしまうほど音楽性の高いバトルになっています。

仲間たちと上を目指すONO-D

ONO-Dは同じく2000年生まれ世代の藤KooS百足と「00の民」というチームでバトルに出ていますが、3人とも個々のスキルが高く、チーム戦でも活躍しています。

また、トラップの乗り方を多様してバトルに新たな旋風を巻き起こしている3人でもあります。

第14回高校生ラップ選手権では、出場しなかった百足以外のONO-Dと藤KooSは2人ともベスト4という好成績を残していて、レベルの高さが伺えますよね。

そんな2人が「忍者隊」というチームで出場した「凱旋MCBATTLE 2 on 2」のダテメギリ×ベル戦では、藤KooSだけにガンをつけるベルに対し割って入り「お前だから言ってるだろ ガンつけるのやめろってな 裏でやるならやってやろう 俺結構自信あるんだけどな」と丸め込めるチームワークの良さも見せています。

 

相手へのリスペクトも忘れない

ONO-Dのバトルはディスが少ないスタイルからか、リスペクトのぶつけ合いのようなバトルもよく見受けられます。

ズキ子主催イベント Nucleus vo 1」のpino戦は、「親にもフラれ女にもフラれ友達にもフラれ もうコレ(マイク)しかねえ」と言うONO-Dに対しpinoが「友達にフラれ 友達になろうぜ 間違いないでしょ」とリスペクトし合った2人に友情が生まれるベストバウトとなっています。

 

スポンサーリンク


ONO-D(TRASH ODE)の音源もチェック!

ONO-D(TRASH ODE)は現在ではバトルへの出場を控え、音源制作やLiveに専念しています。

では、どんな音源があるのでしょうか?

TRASH ODE – Greedy Light

TRASH ODE × RICK NOVA – Sky Driver

 

ONO-D(TRASH ODE)のファッションは頭のドゥーラグが特徴的!

ONO-D(TRASH ODE)はファッションもすごくオシャレですが、MCバトルやLiveではよく頭にドゥーラグを巻いているのが特徴的です。

ドゥーラグとは、HIPHOPファッションとして使われる頭に巻く布のことです。

また、サコッシュもよく肩にかけています。

 

 

ONO-D(TRASH ODE)に対するみんなの声は?

 

まとめ

ということで、ONO-D(TRASH ODE)のプロフィール、MCバトルのスタイル、音源、ファッションまでまとめて紹介しました。

今後はMCバトルを離れるようで、バトルではあまり目にする機会はないかもしれませんが、音源もかっこいいので是非そちらをチェックしてほしいです!