ツイキャス主

コレコレさん(配信者、YouTuber)ってどんな人?【活動サイト、魅力、交友関係、歴代彼女、年収など】

この記事はこんな人におすすめ!

  • コレコレさんを最近知った
  • コレコレさんの配信をもっと楽しみたい
くれい
くれい
こんにちは。

ツイキャス、YouTube好きなら1度は見かけたことがあるであろう配信者でありYouTuberのコレコレさん

1度観たらその面白さにハマってしまうことから人気を集める彼ですが、どんな人物なのか知ることでもっと配信や動画を楽しめること間違いなしです。

今回は、そんなコレコレさんの活動サイト、魅力、交友関係、歴代彼女、年収などといった詳細をまとめて紹介します!

スポンサーリンク


コレコレさんは人気生放送系YouTuber!

コレコレさんは主にツイキャスで活動する生放送主で、YouTubeでも動画投稿・生放送する「生放送系YouTuber」です。

ツイキャスでは時事ネタを中心とした雑談や相談凸待ち、YouTubeではツイキャスと同様の生放送やポイ捨て注意などの企画動画の投稿を中心に活動しています。

その面白さは、あのきゃりーぱみゅぱみゅさんがTwitterで「面白い」と触れたほどです。

基本プロフィール

そんなコレコレさんの基本プロフィールは以下のとおりです。

本名 青木 駿 (あおき しゅん)
生年月日 1989年8月12日
出身地 広島県
血液型 A型
学歴 広島大学卒
職業
配信者
YouTuber
所属事務所 株式会社ライバー
Twitterアカウント
コレコレ@アイドルP (@korekore19)
コレコレ@配信アラート (@korekore_ch)
Kore:ct@コレコレP (@korekore_girls)
ツイキャスアカウント
コレコレ@アイドルP (@korekore19)
コレコレ@配信アラート (@korekore_ch)
Kore:ct@コレコレP (@korekore_girls)
YouTubeチャンネル
コレコレチャンネル KoreTube
コレコレサブチャンネル
ニコニコチャンネル かがみんのBAN工場(プレミアム営業)(コレコレ)

鼻マスクが特徴!顔画像は?

コレコレさんは主に顔を出さずにイケボと軽快なトークを武器にした生放送が特長ですが、顔出ししたときにいつも鼻にだけマスクをつける「鼻マスク」をすることもトレンドマークとなっています。

鼻マスクありの顔画像は、本人のTwitterでよく上がっています。

また、鼻マスクなしの顔画像は、同じく人気YouTuberである「よきき」さんとのコラボ動画内で鼻マスクを外した姿を見ることができます。

 

 

コレコレさんの活動サイトと放送内容を紹介!

では、コレコレさんが活動している配信サイトとそれぞれで行っている放送内容について紹介していきます。

1.ニコニコ生放送

元々ツイキャスやYouTube以前に、メインで活動していた配信サイトがニコニコ生放送。

現在は、ツイキャスとYouTubeの配信だけでは物足りないという人向けの有料放送のみとなっています。

ニコニコ生放送で行われているコレコレさんの有料放送は、月額540円(税込)でコレコレさんのチャンネルに入会することで視聴することができます。

入会方法や詳細はコレコレさんの公式サイトで詳しく解説されているので、参考にしてください。

2.ツイキャス

頻度として、1番多く生放送をしているのがツイキャスという配信サイトです。

ツイキャスでは長い間、最大同時視聴者数が53449人で1位に君臨しており「ツイキャスの王」という異名を持つほど絶対的な地位を持っています。

(最大同時視聴者数は2019年4月7日にすとぷりに抜かされてしまいました。)

配信内容は主に「ツイキャス闇ニュース」というタイトルで、以下のような流れで配信されています。

  1. オープニング・・・近況報告
  2. DM紹介・・・TwitterのDMで送られてきた今話題になっていることを紹介
  3. お悩み相談・・・TwitterのDMで送られてきた相談にSkypeで答える
  4. フリータイム・・・ゲームや企画配信、Skype凸待ちなど
  5. エンディング・・・振り返り

ツイキャス闇ニュース以外には、プレゼント開封配信やツイキャス裏座談会などの企画配信もされています。

配信は以下の3つのアカウントでされるので、それぞれフォロー+通知+サポートの「3点セット」をしておけば見逃しの心配がありません。

コレコレさんのツイキャス生放送は録画が残らないので、リアルタイムで見逃さないようにしましょう。

3.YouTube

YouTubeでは、生放送と動画投稿による活動をしています。

生放送はツイキャス放送のYouTube版といった感じで、「YouTube闇ニュース」というタイトルで以下のような流れで配信されています。

  1. オープニング・・・近況報告
  2. YouTuberニュース・・・YouTuber界で今話題になっていることを紹介
  3. お悩み相談・・・TwitterのDMで送られてきた相談にSkypeで答える
  4. フリータイム・・・企画配信、Skype凸待ちなど
  5. エンディング・・・振り返り

また、サブチャンネルでは「YouTube雑ニュース」というタイトルで、以下のような流れで配信されています。

  1. オープニング・・・近況報告
  2. YouTuberニュース・・・YouTuber界で今話題になっていることを紹介
  3. お悩み相談・・・TwitterのDMで送られてきた相談にSkypeで答える
  4. フリータイム・・・ゲーム配信、Skype凸待ちなど
  5. エンディング・・・振り返り

動画投稿は主にメインチャンネルのコレコレチャンネルで行われ、顔出しをしない生放送とは違って顔出しありの外撮影動画です。

なので、生放送とはまた違ったYouTuberならではの企画を楽しむことができます。

ツイキャスと同様に配信はメインチャンネルとサブチャンネルでされるので、それぞれチャンネル登録と通知登録をしておけば見逃しの心配がありません。

ツイキャスとは違って録画が残ることが多いYouTubeの生放送ですが、内容によっては残らないこともあるのでなるべくリアルタイムで見逃さないようにしましょう。

4.その他配信サイト

ツイキャス、YouTube、ニコニコ生放送が主な活動サイトですが、ごくまれに他の配信サイトでも配信することがあります。

今は配信していませんが、一時期「ミクチャ」「17Live」というライブ配信アプリでも生放送をしていました。

また、気分でインスタライブでも生放送をしたことがあります。またするかもしれないので、一応コレコレさんのインスタをフォローしておきましょう。

スポンサーリンク


コレコレさんの魅力と人気の理由を紹介!

ツイキャス・YouTube・ニコニコ生放送と3つの配信サイトでそれぞれ活躍し、SNSでも人気と知名度を集めるコレコレさん。

そんな彼の魅力と人気の理由とは、何なのでしょうか?

1.トーク力が高い

まず、顔出しをしない雑談配信がメインということもあってトーク力が非常に高いです。

その証拠に、コレコレさんの元にはよく「どうやったらコレコレさんのようにトークが上手くなるんですか?」という相談が来るそうです。

これに対してコレコレさんはいつも、「トークが上手いのは知識量が豊富だから。例えばアニメでラブライブしか観てなかったらラブライブの話しかできないけど、幅広くアニメを観ていれば話題がつきない。」と語っています。

くれい
くれい
コレコレさんは毎回例えも上手いよ!

確かに、同じ話ばかりだと何時間も続く配信は飽きてしまいますし、何回も配信を観ようとは思わないですよね。

僕もコレコレさんの配信は毎回観てますが、本当に物知りでトーク内容が幅広いので飽きることがありません。

2.面白い

そして、トークが上手く聞き心地がいいのと同時に、笑える部分が多いのもコレコレさんの配信の特長です。

例えば私生活1つにしても、高級トイレットペーパーや高級トマトにハマっていたり、栄養ジュースを1日に6本も飲んでいたりと自分とは違った生活スタイルがクスリと笑えます。

そして話し方1つにしても、時折広島弁の訛りが混じっていたり、急にイケボ声真似を挟んだりと聞いているだけでにやけてしまいます。

更に悪徳業者に電話したり、オンラインゲームで暴れたりとハチャメチャするのもドキドキして面白いです。

3.かっこいい

そして、コレコレさんは女性にめちゃくちゃモテます。

それは面白いだけでなく、そのルックスの高さも理由の1つ。

面白くてかっこいいなんて最強ですが、ただかっこいいだけだと鼻につくかもしれません。

しかし、コレコレさんは「鈴木福くんに似ている」とよく言われたり、体毛の濃さ(特に腹毛)をネタにしたりと愛嬌のある見た目で幅広い層から人気を集めているのです。

4.歌が上手い

トーク、見た目、そして歌も上手いコレコレさん。

その上手さから自身で「キミとポッキーゲーム」というオリジナル楽曲を出しているほどで、配信でも時折米津玄師の「lemon」やサザンオールスターズの「TSUNAMI」などを歌っています。

また、自身がプロデュースするアイドルグループ「Kore:ct(コレクト)」ではプロデューサーであるコレコレさん自らメンバーに混じり歌う楽曲も多いです。

癖のある歌声で「志村けんさんの声に似ている」とよく言われることから、コレコレさんが歌うと配信のコメントが「志村」で溢れるのも恒例行事となっています。

5.絵が上手い・ゲームが上手い

あまり知られていませんが、コレコレさんは絵もかなり上手いです。

また、ゲームは「ぷよぷよ」「スマブラ」を得意としていて、配信界でトップクラスの実力を持っています。

逆に「バイオハザード」「PUBG」「荒野行動」などのゲームは苦手としています。

 

コレコレさんの交友関係と歴代彼女を紹介!

トーク力が高く面白くてかっこよくて歌も絵もゲームも上手いコレコレさんは、配信界でどんな交友関係があるのでしょうか?

また、歴代彼女はどんな人なのでしょうか?

1.ツイキャス主

2006年にBARギコっぽいONLINEで配信を初めてから、ねとらじ、こえ部、ニコニコ生放送とサイトを変えながら配信を続けてきたコレコレさん。

ニコニコ生放送時代には、今やYouTube界のトップとなったYouTuberのHIKAKINさんと交流がありました。

まだ無名だったHIKAKINさんは、人気生主(ニコニコ生放送の配信者)のコレコレさんが放送に来ると感謝の意を込めたヒューマンビートボックスを披露していたのです。

 

そして、2013年12月からコレコレさんはツイキャスで配信を始めます。

そこでHIKAKINさんも同じく配信していたのですが、HIKAKINさんの枠をコレコレさんのリスナーが荒らしてしまい2人の関係は途絶えてしまいます。

(HIKAKINさんはコレコレさんのTwitterのフォローも解除してしまいます。)

現在は、コレコレさんは以下のツイキャス主を自身の配信に出すなどしてよく絡んでいます。

  • ぷぅさん
  • しんやっちょ
  • ポケカメン
  • ごっちゃん@マイキー
  • kimono

ちなみに、2018年末にコレコレさん主催で配信した「ツイキャス裏座談会」では、コレコレさんは以下のツイキャス主をゲストとして集めています。

ごっちゃん@マイキー、藤沢なな、まなみん、kimono、clain、たーたん、ノック、ポケカメン、sera、あっとくん、しんやっちょ、かず軍曹、ももなな、ゆきむら、ネットの王子さま(笑)

2.YouTuber

コレコレさんは、ツイキャス配信を始めた後YouTubeでの動画投稿や生放送も始めます。

そこでコラボしたのが美容系YouTuberのよききさんで、今でも絡みがあります。

また、コレコレさんが人気YouTuberのラファエルさんに変装して街を歩く動画を上げたことをきっかけに、ラファエルさんとも交流を持つようになります。

 

かなり仲がいいようで、動画でコラボするだけでなくコレコレさんのYouTubeでの生放送では必ずといっていいほどラファエルさんに1回電話するのが恒例行事となっているほどです。

また、ツイキャス放送内でもよく絡みのあるぷぅさんとは、YouTubeの動画でも相方といっていいほど一緒に出演しています。

 

なので、ツイキャスとYouTube通して交流が深いのは、そんなラファエルさんとぷぅさんの2人といえますね。

3.荒野行動プレイヤー

ツイキャス、YouTubeでたまにオンラインゲームアプリ「荒野行動」のゲーム配信をしていたコレコレさん。

そんなコレコレさんは大会に呼ばれるようになり、メンバーを配信上で募集しました。

そんな募集に名乗りを上げたのが、荒野行動のEスポーツチーム「‪α‬D」の代表である超無課金さんでした。

超無課金さんがメンバーを集め、コレコレさんは以下のようなメンバーで大会を戦うように。

  • shar(αD/JK)→ガーネット(αD)へ途中交代
  • 危(αD/芝刈り機)
  • 瀧(芝刈り機)
  • Rask(7s)

猛者ぞろいのメンバーのおかげで、大会に優勝して100万円を手に入れます。

 

現在では、メンバーが移り変わり以下のようなメンバーで大会を戦っています。

  • いかのおすし(αD)
  • にまかゆ(aN)
  • Rask(7s)
  • 媚び姫(7s)

4.Kore:ct(コレクト)

コレコレさんは配信の傍ら、「Kore:ct(コレクト)」というアイドルグループを作り自身はプロデューサーとして彼女たちをプロデュースしています。

ライブで楽曲を一緒に歌うだけでなく、配信上で電話したり一緒にカラオケ配信をしたり食事に行ったりと仲もいいです。

5.歴代の彼女たち

コレコレさんは彼女ができる度、配信でその存在を公にしています。

初めての彼女「ろりこ」さんは同じニコ生主として出会い、2010年に付き合い始めます。

配信も一緒にしたりと仲がよかったのですが、コレコレさんの浮気が原因で2012年9月に別れてしまいました。

2人目の彼女「みどり」ちゃんは、ろりこさんと別れた後の2013年に付き合い始めます。

しかし、同じくコレコレさんが原因で2015年12月に別れてしまいました。

その後、実はみどりちゃんはコレコレさんと付き合う前から彼氏がいて、初めから二股していたことが判明します。

3人目の彼女は、名前や詳細が明かされていませんが、コレコレさんの動画から以下のことがわかっています。

  • 2017年9月頃に別れた
  • 別れた原因は「彼女の束縛」
  • 交際期間は1年ほど

 

コレコレさんに関するQ&Aを紹介!

最後に、コレコレさんに関する疑問点にQ&A方式で答えていきます。

Q.年収はいくらくらい?

A.2017年末のツイキャス裏座談会で、3500万円だと自己申告しています。

Q.水増し騒動とは?

A.コレコレさんが、ツイキャスの閲覧数を水増しできる方法を暴いたことで起こった騒動です。

これにより一部のツイキャス主の閲覧数が水増しされた数字だったことが判明し、正しい数字に修正されました。

修正されたことで、コレコレさんは同時視聴者数ランキングを2位に順位を上げました。

Q.みずにゃんさんの刑事告訴とは?

A.ツイキャス主兼YouTuberのみずにゃんさんが、コレコレさんを名誉棄損で刑事告訴したことによりコレコレさんの家に家宅捜索が入りました。

刑事告訴した詳しい理由は、みずにゃんさんがYouTubeの動画で自ら語っています。

 

その後の進展については不明で、コレコレさんはみずにゃんさんの話題は出さず名前を出すときは「M氏」と言い変えています。

この件については、他のYouTuberも言及するほど話題になりました。

 

 

Q.相談したい場合はどうすればいい?

A.TwitterでDMを送ります。

FF外からのDM、同じ内容を連続で送るのはNGなので注意しましょう。

Q.「あーす」「流れ変わったな」って何?

A.「あーす」はコレコレさんの口癖で、返す言葉もないときに使います。

「流れ変わったな」はリスナーがみんなで打つコメントで、配信でBGMが変わり今から何かが発表される…というときに使います。

 

コレコレさんに対するみんなの反応を紹介!

 

まとめ

ということで、コレコレさんの活動サイト、魅力、交友関係、歴代彼女、年収などといった詳細をまとめて紹介しました。

当記事を参考にコレコレさんについて勉強し、配信を見逃さないように通知登録しておきましょう!