マンガ PR

ヒロアカ・耳郎響香は死亡する?今後死亡する可能性はあるのか考察【ネタバレあり】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒーローを目指す主人公・デクの活躍を描く、少年ジャンプの漫画「僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)」。

そんなヒロアカのキャラクター・耳郎響香(じろうきょうか)ですが、作中で死亡してしまうのでしょうか。

今回は、ヒロアカ・耳郎響香は死亡してしまうのか、耳郎響香は今後死亡する可能性はあるのか考察します!

本記事は、「僕のヒーローアカデミア」のネタバレを含みます。

ヒロアカ・耳郎響香は死亡する?

ヒロアカ・耳郎響香は作中で死亡していませんが、第二次決戦編では「死亡してしまうのではないか?」と思わせるシーンがあります。

耳郎響香は、第355話(コミック36巻)で常闇踏陰とともにオールフォーワンに挑みますが、オールフォーワンの攻撃で左耳を欠損するほどの大怪我を負ってしまいます。

その中で、耳郎響香とオールフォーワンとの実力差から、SNSでは「死亡フラグ」などという意見もありました。

しかし、結果的にはホークスとの連携技でオールフォーワンの仮面の一部を破壊し、エンデヴァーの復活もあって生き残ることができました。

 

ヒロアカ・耳郎響香が今後死亡する可能性を考察!

では、ヒロアカ・耳郎響香が今後死亡する可能性はあるのか、考察を紹介します。

1.今後これ以上のピンチはなさそう

オールフォーワンとの戦いはエンデヴァーが引き継いだので、これ以上オールフォーワンと戦うこともなさそうですし、耳郎響香が生き残る可能性は高いと思います。

また、左耳の大怪我はかなり深刻なもので、耳郎響香の作中で最大のピンチだったといえます。

なので、ヒロアカも最終局面ということもあり、これ以上のピンチはなさそうですし、死亡することはないと思います。

2.雄英高校の生徒キャラが死亡する展開はないはず

これは耳郎響香だけではないですが、雄英高校の生徒のキャラクターが死亡する展開はないと思います。

今までにヒロアカの死亡キャラは何人かいますが、基本的にプロヒーローや教師が亡くなって、若い世代が遺志を受け継ぐという展開です。

ヒロアカの作風を考えても、生徒たちはそういった死を乗り越えて戦う展開の方が合っているのではないでしょうか。

 

まとめ

ということで、ヒロアカ・耳郎響香は死亡してしまうのか、耳郎響香は今後死亡する可能性はあるのか考察しました。

ヒロアカの漫画を読んでいる人は、参考にしてくださいね!