乃木坂46/欅坂46

乃木坂46の雑誌専属/レギュラーモデルは何人?起用された順番に紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • 乃木坂46の雑誌専属モデル/レギュラーモデルが何人か知りたい
  • 乃木坂46の雑誌専属モデル/レギュラーモデルの起用された順番を知りたい

こんにちは。もふもふです。

モデルが多いアイドルといえば乃木坂46ですが、一体何人雑誌専属/レギュラーモデルがいるのか気になりますよね。

結論から言うと、現在雑誌専属/レギュラーモデルは10人で、歴代含めると13人です。

今回は、そんな乃木坂46の雑誌専属/レギュラーモデルであるメンバー一覧を起用された順番に紹介します!

スポンサーリンク


乃木坂46の専属モデル/レギュラーモデルは10人です

乃木坂46はそのビジュアルの高さからモデルの多いアイドルグループとして有名ですが、現在はなんと10人の雑誌専属モデル、レギュラーモデルが在籍しています。

内訳は、1期生が最多の7人、3期生が2人、2期生が1人。

歴代含めると13人いるのですが、1期生の白石麻衣さんは専属/レギュラーモデルを卒業、橋本奈々未さんは既に芸能界を引退、2期生の北野日奈子さんはモデルをしていた「Zipper」が休刊となっているので、現在は10人という訳です。

3期生の勢いは目を見張るものがありますが、現状は1期生がまだまだ強いのがわかりますね!

 

乃木坂46の専属モデル/レギュラーモデル一覧を起用された順番に紹介する

では、乃木坂46の雑誌専属モデル、レギュラーモデルを歴代含めて全て紹介していきます。

順番は雑誌のモデルに起用された年月の順番になってます!

ちなみに、専属モデルとレギュラーモデルの違いは以下のとおりです。

  • 専属モデル・・・他の雑誌モデルには今後ならない専属契約
  • レギュラーモデル・・・他の雑誌モデルになってもいいが、毎月出演する契約

1.白石麻衣「LARME」「Ray」

LARME/ラルムさん(@larmemagazine)がシェアした投稿

白石麻衣さんは2012年9月に創刊された「LARME」に、創刊号からレギュラーモデルに起用されます。これがグループ初の雑誌レギュラーモデルの起用。

アイドルよりモデルのイメージが強い白石麻衣さんですが、乃木坂モデルの第一人者でもあったんですね。

そして2013年3月に、雑誌「Ray」の専属モデルへと起用されます。これもグループ初の雑誌専属モデルの起用となります。

Ray編集部さん(@ray.magazine)がシェアした投稿

そして2018年3月発売の「Ray」で同誌を卒業、2018年5月発売の「LARME」をもって同誌を卒業、と立て続けに雑誌モデルを卒業しました。2018年は「世にも奇妙な物語」で初のドラマ単独主演を飾るなど、女優としても頭角を現し始め、これからはモデル業から女優業へシフトしていくための卒業なのかもしれません。

現在は「LARME」「Ray」ともに欅坂46の渡辺梨加さんがモデルを務めているので、坂道グループの後輩へとバトンを託す意味でもその位置から退いたのかなーと個人的には感じています。

2.齋藤飛鳥「CUTiE」「sweet」

齋藤飛鳥さんもモデルのイメージが強いのではないでしょうか。

齋藤飛鳥さんは2015年2月に「CUTiE」初の専属モデルになりますが、同誌は2015年8月に休刊になります。それに伴い、同じ宝島社の「sweet」のレギュラーモデルに起用され、現在に至るわけです。

sweetさん(@sweet_editors)がシェアした投稿

乃木坂モデルの絶対的存在だった白石麻衣さんが雑誌モデルを卒業した今、女性人気も高い齋藤飛鳥さんが絶対的エースといった感じですね!

3.西野七瀬「non-no」

non-noさん(@nonno_magazine)がシェアした投稿

白石麻衣さん、齋藤飛鳥さんに続く第3の雑誌モデルとなった西野七瀬さん。2015年2月に「non-no」の専属モデルへと起用されます。

センターにもよく起用されるこのエース3人が、乃木坂モデルの先駆けとして道を開けたといっても過言ではないと思います!

4.橋本奈々未「CanCam」

2015年3月、人気メンバーの1人である橋本奈々未さんが「CanCam」専属モデルに起用されます。

そして2017年2月、彼女の乃木坂46卒業と芸能界引退とともに同誌も卒業となりました。

5.松村沙友理「CanCam」

松村沙友理さんも2015年3月、橋本奈々未さんと共に「CanCam」専属モデルに起用されます。2014年には文春で路チューを撮られてしまいましたが、このモデル起用を始め、着実に巻き返してきた印象です。

今ではしっかり福神に復帰し、さゆりんご軍団でも活躍、更に吉本坂46や競馬の番組でレギュラーを勝ち取るなど非常に安定してますね。

スキャンダルがあっても、ビジュアルやトークスキルといった高い実力があれば舞い戻ってこれるというのを証明できたのではないでしょうか?

6.川後陽菜「Popteen」

2015年6月、川後陽菜さんは「Popteen」でモデルの前田希美さんと清楚コーデ対決をし、読者投票で勝利したことで、同誌の専属モデルの座を勝ち取ります。

乃木坂46ではそこまで人気メンバーではないものの、モデルという夢への執念が実を結んだ結果となりました。

7.北野日奈子「Zipper」


2015年12月には、北野日奈子さんが「Zipper」の専属モデルとなります。これは専属、レギュラーモデル共に2期生初ということに。

しかし2017年11月、同誌が休刊となってしまったため、専属モデルは終了してしまいました。それとは別に、同月に彼女は体調不良のために乃木坂46の活動休止を発表しましたが、2018年3月から徐々に活動を再開。

本格的に活動を再開すれば、他の雑誌でのモデル起用もありそうですね!

8.衛藤美彩「美人百花」

美人百花さん(@bijinhyakka)がシェアした投稿

2017年5月、衛藤美彩さんが「美人百花」のレギュラーモデルに起用されます。今では福神常連で人気メンバーの一角である彼女ですが、加入から2年は選抜にも入れていなかったのは意外。

加入前の2011年にはミスマガジングランプリにも選ばれているので、元々ポテンシャルは高かったんですよね。

当初から応援してきた人にとっては、この起用は感動ものではないでしょうか。

9.堀未央奈「ar」

アール編集部さん(@ar_magazine)がシェアした投稿

2017年5月、堀未央奈さんも「ar」のレギュラーモデルに起用されます。

2期生のエースである彼女が北野日奈子さんよりモデルとなったのがかなり遅かったのが意外ですが、これは順当な結果ですね。北野日奈子さんの「Zipper」が休刊になった今、2期生唯一のレギュラーモデルということに。

2期生は3期生に比べて少し勢いが無いのは否めないですが、堀さんに続いて頑張ってほしいところですね!

10.久保史緒里「Seventeen」

2017年8月には、久保史緒里さんが「Seventeen」専属モデルに起用されます。3期生の専属、レギュラーモデル起用はこれが初。

現在は体調不良で乃木坂46の活動は休止中ですが、これからの飛躍は必至のメンバーです!

11.桜井玲香「NYLON JAPAN」

NYLON JAPANさん(@nylonjapan)がシェアした投稿

2018年8月、桜井玲香さんは「NYLON JAPAN」のレギュラーモデルに起用されます。乃木坂が誇るキャプテンが満を持してって感じですね。

ニューヨーク生まれである同誌に、彼女のハッキリとした濃いめの顔がよく合っています。

12.樋口日奈「JJ」

JJさん(@jj_official_jj)がシェアした投稿

2018年4月には、樋口日奈さんが「JJ」の専属モデルへと起用されます。

なかなか選抜に入れず同期との遅れを感じていた彼女でしたが、大学へ進学せずに芸能活動1本に絞って努力した賜物ではないでしょうか?

13.山下美月「CanCam」

2018年8月には、山下美月さんが「CanCam」の専属モデルに起用されます。

3期生の専属モデル起用は、久保史緒里さんに続いて2人目です。

スポンサーリンク


乃木坂46の専属モデル/レギュラーモデル雑誌を読むなら楽天マガジンがおすすめ!

月額380円(税抜)で200誌以上の人気雑誌が読み放題になる「楽天マガジン
」ですが、下記の乃木坂がモデルをしている雑誌も対象となってます!

  • 西野七瀬さんが専属モデルを務める「non-no」
  • 松村沙友理さん、山下美月さんが専属モデルを務める「CanCam」
  • 堀未央奈さんがレギュラーモデルを務める「ar」
  • 久保史緒里さんが専属モデルを務める「Seventeen」
  • 樋口日奈さんが専属モデルを務める「JJ」

初回の31日間は無料なので初回登録して31日間以内に解約すれば、無料の期間だけで利用もできます(その場合はお金は一切かかりません)。

上記以外の女性・男性ファッション誌から生活雑誌、週刊誌など11ジャンルの雑誌の読み放題も楽しめるので是非この機会に使ってみてくださいね!

 

まとめ

ということで、乃木坂46の雑誌専属/レギュラーモデルであるメンバー一覧を起用された順番に紹介しました。

こう見ると、いかに乃木坂46のビジュアルやスタイルがいいかわかりますよね。

男性ならアイドルとして、女性ならモデルとして是非読んでみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク