ポイント PR

nanacoポイントをPayPayに交換できる?nanacoポイントの使い道、使い方を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

電子マネーのnanacoの利用で貯まる「nanacoポイント」ですが、nanacoを使っていて貯まっている人も多いのではないでしょうか。

そんなnanacoポイントの残高が余った場合、PayPayに交換したりできるのか気になりますよね。

今回は、nanacoポイントをPayPayに交換できるのか、nanacoポイントの使い道、使い方を解説します!

nanacoポイントをPayPayに交換できる?

nanacoポイントは、以下の電子マネーやクレジットカードの利用によって貯まるポイントです。

  • nanacoカード
  • セブンカード・プラス(nanaco一体型)

貯まったnanacoポイントは、nanacoの電子マネーに交換したり、nanaco会員メニューの「ポイント交換」から他社のポイントに交換することができます。

しかし、nanacoポイントをPayPayに交換することはできません。

PayPayとは?

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPayは、PayPay株式会社が運営するQRコード決済アプリ。

PayPayはQRコード決済アプリの中でも、「PayPay祭」など期間限定の還元キャンペーンが多いことから人気を集めています。

 

nanacoポイントを他社のポイントに交換できる?

nanacoポイントは、以下の他社のポイントに交換することができます。

  • ANAマイル
  • ANA SKYコイン
  • トラノコポイント
  • BOSAI POINT

また、nanacoポイントからそれぞれのポイントへの交換方法は、nanaco公式サイトの「ポイントを使う」で解説されています。

 

nanacoポイントの他の使い道、使い方は?

次に、nanacoポイントのポイント交換以外の使い道、使い方を解説します。

1.nanacoの電子マネーに交換する

1つ目の使い道は、nanacoの電子マネーに交換することです。

nanacoポイントは、対象のお店またはnanacoモバイルアプリで、nanacoの電子マネーに交換することができます。

また、nanacoポイントをnanacoの電子マネーに交換する方法は、nanaco公式サイトの「電子マネーに交換する」で解説されています。

2.ネットショッピングの支払いに使う

2つ目の使い道は、ネットショッピングの支払いに使うことです。

nanacoポイントは、セブン&アイグループや提携企業のネットショッピングサイトでの支払い時に、「nanacoポイントで全額お支払い」を選択することで支払いに使うことができます。

3.募金に使う

3つ目の使い道は、募金に使うことです。

nanacoポイントは、nanaco会員メニューの「ポイント交換」からポイント募金に使うことができます。

また、nanacoポイントを募金に使う方法は、nanaco公式サイトの「募金する」で解説されています。

 

PayPayに交換できるポイントは何がある?

最後に、nanacoポイント以外でPayPayに交換できるポイントを紹介します。

1.Tポイント

Tポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、TポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「TポイントがPayPayポイントに交換できるようになりました」で解説されています。

2.LINEポイント

LINEポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「LINEポイントからPayPayボーナスへの交換を開始」で解説されています。

3.ソフトバンクポイント

ソフトバンクポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、ソフトバンクポイントからPayPayポイントへの交換については、ソフトバンク公式サイトの「ポイント」で解説されています。

 

まとめ

ということで、nanacoポイントをPayPayに交換できるのか、nanacoポイントの使い道、使い方を解説しました。

nanacoポイントが貯まっている人は、参考にしてくださいね!

関連記事