PayPay PR

PontaポイントをPayPayに交換できる?Pontaポイントの使い道、使い方を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はこんな人におすすめ!

  • PontaポイントをPayPayに交換できるか知りたい
  • Pontaポイントの使い道、使い方を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

Ponta提携の店舗やサービスの利用で貯まる「Pontaポイント」ですが、Pontaカードを使っていて貯まっている人も多いのではないでしょうか?

そんなPontaポイントの残高が余った場合、PayPayに交換したりできるのか気になりますよね。

今回は、PontaポイントをPayPayに交換できるのか、Pontaポイントの使い道、使い方を解説します!

PontaポイントをPayPayに交換できる?

Pontaポイントは、Ponta提携の店舗やサービスの利用によって貯まるポイントです。

貯まったPontaポイントは、Ponta提携の店舗での支払いに使ったり、PontaWebの「ポイント交換」から他社のポイントに交換することができます。

しかし、PontaポイントをPayPayに交換することはできません。

PayPayとは?

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPayは、PayPay株式会社が運営するQRコード決済アプリ。

PayPayはQRコード決済アプリの中でも、「PayPay祭」など期間限定の還元キャンペーンが多いことから人気を集めています。

 

Pontaポイントを他社のポイントに交換できる?

Pontaポイントは、以下の他社のポイントに交換することができます。

  • JALのマイル
  • 中部電力ミライズのカテエネポイント
  • CDエナジーダイレクトのカテエネポイント
  • ZIPAIR限定ポイント

また、Pontaポイントを他社のポイントに交換する方法は、以下のとおりです。

  1. PontaWebの「ポイント交換」にアクセスする
  2. 「Pontaポイント→他のポイント」を選択する
  3. 交換したいポイントの「ポイント交換する」を選択する
  4. 「ポイント交換する」を選択する
  5. ポイント交換の手続きをする

 

Pontaポイントの他の使い道、使い方は?

次に、Pontaポイントのポイント交換以外の使い道、使い方を解説します。

1.Ponta提携の店舗で使う

1つ目の使い道は、Ponta提携の店舗で使うことです。

Pontaポイントは、Ponta提携の店舗でPontaカードを提示することで、ポイント支払いに使うことができます。

また、Pontaポイントが使えるお店は、PontaWebの「提携店・サービス」で確認することができます。

2.Ponta提携のサービスで使う

2つ目の使い道は、Ponta提携のサービスで使うことです。

Pontaポイントは、Ponta提携のサービスでのポイント支払いに使うことができます。

また、Pontaポイントが使えるサービスは、PontaWebの「提携店・サービス」で確認することができます。

3.Ponta特典交換で使う

3つ目の使い道は、Ponta特典交換で使うことです。

Pontaポイントは、Pontaポイントが使えるオンラインストアの「Ponta特典交換」での支払いに使うことができます。

 

PayPayに交換できるポイントは何がある?

最後に、Pontaポイント以外でPayPayに交換できるポイントを紹介します。

1.Tポイント

Tポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、TポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「TポイントがPayPayポイントに交換できるようになりました」で解説されています。

2.LINEポイント

LINEポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、LINEポイントをPayPayポイントに交換する方法は、PayPay公式サイトの「LINEポイントからPayPayボーナスへの交換を開始」で解説されています。

3.ソフトバンクポイント

ソフトバンクポイントは他社のポイントに交換することができ、PayPayポイントにも交換することができます。

また、ソフトバンクポイントからPayPayポイントへの交換については、ソフトバンク公式サイトの「ポイント」で解説されています。

 

まとめ

ということで、PontaポイントをPayPayに交換できるのか、Pontaポイントの使い道、使い方を解説しました。

Pontaカードをよく使っている人は、参考にしてくださいね!

関連記事