お菓子感想

罪なきからあげの味はおいしい?まずい?どこで売ってるか、食べ方、評判口コミと感想をまとめて紹介するよ

この記事はこんな人におすすめ!

  • 罪なきからあげを食べてみたい
  • 罪なきからあげを買ったけど食べ方がわからない
くれい
くれい
こんにちは。

湖池屋から発売されているお菓子「罪なきからあげ」は、からあげ風の味や食感を楽しむことができるお菓子として人気です。

最近パーケージと中身がリニューアルされて、食べたくなった人も多いかと思います。

今回は、罪なきからあげの味はおいしいかまずいかの評判口コミと感想、どこで売ってるか、食べ方を紹介します!

スポンサーリンク


罪なきからあげはからあげ風の「大豆スナック菓子」

罪なきからあげは、湖池屋から発売されている大豆スナック菓子。

タレに漬け込んだ大豆たんぱく質に衣を付けて揚げることで、からあげ風の味や食感を再現しています。

もともと人気のあるお菓子ですが、度重なるリニューアルを経て年々「からあげ感」がアップしているんです。

リニューアル前と後の違い

罪なきからあげは2019年9月16日(月)に発売され、その後2度リニューアルされています。

2020年9月21日(月)の1度目のリニューアルでは、パッケージが白色から金色に変更され、チキンの旨みやスパイス感がアップしました。

2021年3月15日(月)の2度目のリニューアルでは、パッケージデザインがより見やすくなり、ジューシーな旨みとサクサク感がアップしました。

罪なきからあげの基本情報

罪なきからあげの内容量やカロリーなどの基本情報は以下のとおりです!

内容量23g (23g当たり)
カロリー112kcal
たんぱく質6.9g
脂質5.9g
炭水化物8.1g
糖質7.5g
食物繊維0.6g
食塩相当量0.8g

 

罪なきからあげはどこで売ってる?

ではまず、罪なきからあげがどこで売ってるかを紹介します。

罪なきからあげは最初は一部のセブンイレブンのみの販売でしたが、リニューアルとともに販売店舗を拡大しています。

1.セブンイレブン

罪なきからあげは、2019年9月16日(月)に発売されました。

最初の販売店舗は、東東京・千葉エリアのセブンイレブンのみです。

その後、2020年4月に販売店舗が全国のセブンイレブンに拡大されました。

2.全国のコンビニエンスストア

罪なきからあげは、2020年9月21日(月)に1度目のリニューアルがされました。

それに伴って、販売店舗が全国のコンビニエンスストアに拡大されました。

3.全国のスーパーマーケット

罪なきからあげは、2020年10月5日(月)から全国のスーパーマーケットでも販売されています。

4.オンラインストア

罪なきからあげは、湖池屋オンラインショップをはじめとした各オンラインストアでも販売されています。

 

罪なきからあげの食べ方はそのままかアレンジ!

罪なきからあげを買ったはいいけど、どうやって食べればいいのか迷う人も多いですよね。

罪なきからあげはそのまま食べても良し、アレンジしても良しのお菓子です。

1.そのままの食べ方

 

罪なきからあげは冷凍からあげと違い、お菓子なのでそのまま食べられます。

袋の開け口がチャックになっているので、小腹が空いた時のためにカバンに入れておくのもいいですね。

僕的には手に油が付くのが嫌だったので、袋を開けて箸を突っ込んで食べています。

くれい
くれい
お皿に出してもいいね

また、湖池屋が公式でおすすめしているように、袋から出してお弁当に詰めるのも簡単でいいですね。

2.アレンジする食べ方

 

罪なきからあげのアレンジする食べ方には、以下のようなものがあります。

  • レモン汁をかける
  • サンドイッチにする

まず、罪なきからあげのパッケージにもレモンが乗っているように、本物のからあげ同様レモン汁をかけると酸味が足されておいしいです。

また、湖池屋の公式がおすすめしているように、サンドイッチの具にすることもできます。

 

罪なきからあげの味はおいしい?まずい?評判口コミをを紹介!

ここからは罪なきからあげの味の評判口コミを紹介します。

まずは、罪なきからあげの味が「おいしい」という肯定的な評判口コミを紹介していきます。

特に鶏皮のからあげっぽくておいしい、という意見が多かったです。

 

次に、罪なきからあげの味が「まずい」という否定的な評判口コミを紹介していきます。

 

罪なきからあげの味はおいしい?まずい?実際に食べた感想を紹介!

僕も罪なきからあげを買ったので、実際に食べた感想を紹介します。

罪なきからあげを実際に食べてみた味の感想は、

  • まずい原因は本物のからあげと比べているから?
  • そのままでもアレンジしてもおいしい
  • 糖質制限ダイエットにもおすすめ

という結論になりました。

1.まずい原因は本物のからあげと比べているから?

罪なきからあげは「からあげ風」のお菓子で、中身は大豆たんぱく質です。

チキンの旨みやスパイス感、サクサク感はかなりそっくりだと思いますが、本物のからあげと全く同じ味とは思いませんでした。

なので、本物のからあげと全く同じ味を期待している人は、本物のからあげと比べてまずいと思うのかもしれません。

僕的にはからあげ風のお菓子として十分おいしいので、そのまま食べたりアレンジして食べたりしています。

2.そのままでもアレンジしてもおいしい

僕は罪なきからあげを、そのままお菓子として食べるか、レモン汁をかけてご飯のおかずとして食べています。

23gという量は小腹が空いたときも、おかずが1品足りないときもどちらにも丁度いい量です。

使い勝手がいいので、まとめ買いして常に食べられるようストックしています!

3.食感がからあげそっくり

全体的に本物のからあげそっくりだと思いますが、特に食感がからあげそっくりだと感じました。

鶏肉のからあげというより、鶏皮のからあげに近い感じですかね。

リニューアル前から食べていますが、2021年3月のリニューアル後の罪なきからあげはサクサク感がアップしたので、よりからあげを食べてる感じがしておいしかったです。

4.糖質制限ダイエットにもおすすめ

罪なきからあげは、23g当たりの糖質7.5gという低糖質食品です。

糖質制限ダイエットでは1日の間食での糖質摂取量10g以下と言われているので、糖質制限中の間食にもぴったりではないでしょうか?

 

まとめ

ということで、罪なきからあげの味はおいしいかまずいかの評判口コミと感想、どこで売ってるか、食べ方を紹介しました。

からあげの味を手軽に味わいたい人、糖質を抑えたい人はぜひ食べてみてください!