セルフレジ PR

ヨークベニマルのセルフレジの使い方を解説!使える支払い方法は?nanacoはチャージできる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はこんな人におすすめ!

  • ヨークベニマルのセルフレジの使い方を知りたい
  • ヨークベニマルのセルフレジで使える支払い方法を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

スーパーマーケットのヨークベニマルでは、自分でお会計を済ませることができるセルフレジが導入されています。

しかし、初めて使う人や普段あまりセルフレジを使わない人は、どう使っていいか迷いますよね。

今回は、ヨークベニマルのセルフレジの使い方、使える支払い方法、疑問点を解説します!

ヨークベニマルのセルフレジとは?使い方は?

ヨークベニマルは福島県、宮城県、山形県、栃木県、茨城県に展開するスーパーマーケットで、有人レジ以外にセルフレジも導入されています。

では、そんなヨークベニマルのセルフレジの使い方を解説します。

1.「レジ袋」または「袋不要」のボタンを押す

まず、セルフレジの画面には、「レジ袋」「袋不要(マイバッグ)」のボタンが表示されています。

レジ袋を購入する場合は「レジ袋」、マイバッグの場合は「袋不要(マイバッグ)」のボタンを押します。

2.レジ袋、マイバッグをセットする

「レジ袋」のボタンを押した場合は、レジ袋を購入してセットします。

「袋不要(マイバッグ)」のボタンを押した場合は、マイバッグをセットして「確認」のボタンを押します。

3.商品をスキャンする

次に、商品のスキャン画面が表示されます。

買い物かごの商品のバーコードをスキャナーでスキャンし、スキャン済みの商品をレジ袋、またはマイバックに入れます。

4.「お支払へ」のボタンを押す

全ての商品をスキャンし終わったら、画面右下の「お支払へ」のボタンを押します。

5.お会計をする

次に、支払い方法の選択画面が表示されます。

「現金」「クレジット」「nanaco」のボタンが表示されるので、使いたい支払い方法のボタンを押してお会計します。

6.おつり、レシートを受け取る

現金でお会計した場合は、おつりとレシートを受け取ります。

クレジットカード、nanacoでお会計した場合は、レシートを受け取ります。

これで、ヨークベニマルのセルフレジでの操作は完了です。

 

ヨークベニマルのセルフレジで使える支払い方法は?

ヨークベニマルのセルフレジで使える支払い方法は、以下のとおりです。

  • 現金
  • クレジットカード
  • nanaco

 

ヨークベニマルのセルフレジに対する疑問点に答える

最後に、ヨークベニマルのセルフレジに対する疑問点に答えていきます。

1.セルフレジでnanacoはチャージできる?やり方は?

ヨークベニマルのセルフレジでは、nanacoをチャージすることができます。

nanacoをチャージする場合は、セルフレジの最初の画面、または支払い方法の選択画面で「nanacoチャージ・残高確認」のボタンを押します。

 

まとめ

ということで、ヨークベニマルのセルフレジの使い方、使える支払い方法、疑問点を解説しました。

ヨークベニマルに行く機会がある人は、当記事を参考にセルフレジを使ってみてくださいね!

関連記事