PayPay PR

PayPayの現金引き出しはセブンでできる?現金引き出しのセブンでのやり方、注意点を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はこんな人におすすめ!

  • PayPayの現金引き出しはセブンでできるか知りたい
  • PayPayの現金引き出しのセブンでのやり方を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

バーコード決済アプリのPayPayはセブンイレブンでの支払いに使えますが、現金引き出しはできるのでしょうか。

また、即日でできるのか、手数料はかかるのかなど気になることも多いですよね。

今回は、PayPayの現金引き出しはセブンでできるのか、やり方、注意点をまとめて解説します!

PayPayの現金引き出しはセブンでできる?

PayPayは、以下の手順でセブンイレブンで現金引き出しすることができます。

  1. PayPay残高を銀行口座に出金する
  2. セブン銀行ATMで銀行口座から現金を引き出しする

しかし、銀行口座に出金できる残高はPayPayマネーのみなので、現金引き出しできる残高もPayPayマネーのみとなります。

それ以外のPayPayマネーライト、PayPayポイントといった残高は現金引き出しできないので、注意しましょう。

PayPayとは?

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPayは、PayPay株式会社が運営するQRコード決済アプリ。

PayPayはQRコード決済アプリの中でも、「PayPay祭」など期間限定の還元キャンペーンが多いことから人気を集めています。

 

PayPayの現金引き出しのセブンでのやり方は?

では、PayPayの現金引き出しのセブンイレブンでのやり方を解説します。

①PayPayのアプリを開いて「ウォレット」を選択する

PayPayのアプリを開いて、「ウォレット」を選択します。

②「内訳・出金」を選択する

「ウォレット」を選択したら、「内訳・出金」を選択します。

③「出金」を選択する

「内訳・出金」を選択したら、「出金」を選択します。

④出金する銀行口座を選択する

「出金」を選択したら、出金する銀行口座を選択します。

⑤出金額を入力して「出金する」を選択する

出金する銀行口座を選択したら、出金額を入力して「出金する」を選択します。

⑥セブン銀行ATMで現金を引き出しする

出金した残高が銀行口座に入金されたら、セブン銀行ATMで現金を引き出します。

これで、セブンイレブンでPayPayの現金引き出しをする操作は完了です。

 

PayPayの現金引き出しをセブンでする際の注意点は?

最後に、PayPayの現金引き出しをセブンイレブンでする際の注意点を解説します。

1.銀行口座なしで現金引き出しはできない

1つ目の注意点は、銀行口座なしで現金引き出しはできないことです。

PayPayの現金引き出しは、まず残高を銀行口座に出金する必要があるので、銀行口座なしでは現金引き出しすることはできません。

2.即日での現金引き出しはPayPay銀行のみ

2つ目の注意点は、即日での現金引き出しはPayPay銀行のみということです。

PayPay残高を銀行口座に出金する際、PayPay銀行は即時入金されますが、それ以外の銀行口座の場合は日にちがかかります。

午前5時までに出金申請した場合 午前5時以降に出金申請した場合
PayPay銀行 即時 即時
ゆうちょ銀行 3営業日後 4営業日後
上記以外の銀行 翌営業日 翌々営業日

なので、即日での現金引き出しをしたい場合は、PayPay銀行に出金する必要があります。

3.PayPay銀行以外は出金手数料がかかる

3つ目の注意点は、PayPay銀行以外は出金手数料がかかることです。

PayPay残高を銀行口座に出金する際、PayPay銀行は手数料無料で出金できますが、それ以外の銀行口座は出金手数料がかかります。

出金手数料
PayPay銀行 0円
PayPay銀行以外の銀行 100円

なので、出金手数料をかけずに現金引き出ししたい場合は、PayPay銀行に出金する必要があります。

4.セブン銀行ATMの手数料も別途かかる

4つ目の注意点は、セブン銀行ATMの手数料も別途かかることです。

PayPayの現金引き出しでは、出金手数料に加えて、セブン銀行ATMの引き出し手数料もかかるので注意しましょう。

例えば、セブン銀行ATMでのPayPay銀行の手数料は以下のとおりです。

引き出し・預け入れ
3万円未満 165円
3万円以上 0円

ただし、PayPay銀行は入出金の毎月1回目は手数料無料なので、上手く利用すれば手数料無料で現金引き出しも可能ですね。

また、その他のセブン銀行ATMの手数料は、セブン銀行ATM公式サイトの「ATMを使う」で確認できます。

 

まとめ

ということで、PayPayの現金引き出しはセブンでできるのか、やり方、注意点をまとめて解説しました。

特にPayPay、セブンイレブンをよく利用する人は参考にしてくださいね!

関連記事