SNS PR

LINEギフトの期限切れは復活できる?返金されるのか、通知で相手にバレるのかを解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEギフトには有効期限がありますが、つい使うのを忘れてしまって期限切れになってしまうこともありますよね。

その場合、期限切れは復活できるのか、返金はあるのかなど気になる点も多いのではないでしょうか?

今回は、LINEギフトの期限切れは復活できるのか、返金されるのか、期限切れに対する疑問点を解説します!

LINEギフトの期限切れは復活できる?返金される?

友達にもらったLINEギフトが期限切れになった場合、そのギフトを復活させて使うことはできません。

しかし、配送先を入力して商品を送ってもらう「配送ギフト」の場合は、期限切れになっても相手に返金されるだけなので、再度送ってもらって手続きすれば受け取ることができます。

それに対して、スタバなどのお店で引換する「eギフト」の場合は、期限切れになると引換できなくなり、相手への返金もないので注意が必要です。

 

LINEギフトの期限切れに対する疑問点に答える

次に、LINEギフトの期限切れに対する疑問点に答えていきます。

1.LINEギフトの期限切れは通知で相手にバレる?

LINEギフトの期限切れが通知で相手にバレるかどうかは、eギフトか配送ギフトかで違います。

まず、eギフトの場合は、期限切れになった場合でも相手に通知はないので、相手にバレることもありません。

しかし、配送ギフトの場合は、期限切れになると相手にキャンセル通知と返金がされるので、相手にバレてしまいます。

2.LINEギフトは期限切れ前に延長できる?

LINEギフトで期限が切れそうなチケットがあった場合でも、期限の延長はできないので、必ず期限内に使う必要があります。

 

まとめ

ということで、LINEギフトの期限切れは復活できるのか、返金されるのか、期限切れに対する疑問点を解説しました。

LINEギフトをもらった人は、参考にしてくださいね!

関連記事