LINE PR

LINEギフトのハーゲンダッツはどこで使える?ローソン、セブンでの使い方、注意点を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はこんな人におすすめ!

  • LINEギフトのハーゲンダッツはどこで使えるか知りたい
  • LINEギフトのハーゲンダッツの使い方を知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券は定番のギフトなので、友達から受け取ることもあるのではないでしょうか。

しかし、引換券は何種類かあるので、それぞれどこで使えるのか、使い方などわからない人もいると思います。

今回は、LINEギフトのハーゲンダッツはどこで使えるのか、使い方、使えない理由、注意点を解説します!

LINEギフトのハーゲンダッツはどこで使える?

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券は、コンビニのローソンまたはセブンイレブンで使うことができます。

自分がもらった引換券がどちらのコンビニで使えるかは、送られてきたLINEギフトの中に記載されています。

ちなみに2024年1月現在、LINEギフトで送ることができるハーゲンダッツ引換券は3種類あり、使えるコンビニはそれぞれ以下のようになっています。

  • ハーゲンダッツ対象各種…ローソン
  • ハーゲンダッツアソートボックスラバーズ70ml×6…ローソン
  • ハーゲンダッツミニカップ3種から1つ…セブンイレブン

 

LINEギフトのハーゲンダッツの使い方は?他のコンビニで使う方法はある?

次に、LINEギフトのハーゲンダッツ引換券の使い方、他のコンビニで使う方法はあるのか解説します。

1.ローソンでの使い方

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券のローソンでの使い方は、以下のとおりです。

  1. ローソンで対象のハーゲンダッツをレジに持っていく
  2. ハーゲンダッツ引換券のバーコードを提示する
  3. 商品とレシートを受け取る

2.セブンイレブンでの使い方

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券のセブンイレブンでの使い方は、以下のとおりです。

  1. セブンイレブンで対象のハーゲンダッツをレジに持っていく
  2. ハーゲンダッツ引換券のバーコードを提示する
  3. 商品とレシートを受け取る

3.他のコンビニで使う方法はない

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券は、それぞれ使えるコンビニが決められているので、他のコンビニで使う方法はありません。

また、コンビニ以外のスーパーマーケットなどで使うこともできません。

 

LINEギフトのハーゲンダッツが使えない?注意点は?

最後に、LINEギフトのハーゲンダッツ引換券が使えない理由、注意点を解説します。

1.引換券の期限切れになると使えない

LINEギフトの引換券には期限があり、期限切れになった場合は使えなくなります。

LINEギフトの引換券の期限は、送られてきたギフトの「有効期限」の欄に記載されています。

2.期間限定のフレーバーには使えない

LINEギフトのハーゲンダッツの引換券は、引換できるフレーバーがそれぞれ決まっています。

引換する際は対象のフレーバーを確認し、それ以外のフレーバーや期間限定のフレーバーには使えないことには注意しましょう。

3.欲しいフレーバーが売ってないこともある

また、引換対象のフレーバーでも店舗によっては取り扱っていなかったり、売り切れていたりすることもあります。

欲しいフレーバーが売っていない場合は、違うフレーバーにするか別の店舗で探す必要があります。

4.ローソンストア100では使えない

LINEギフトのローソンで使えるハーゲンダッツ引換券は、ローソンストア100では使うことができないので、ローソンが近くにない人は注意しましょう。

 

まとめ

ということで、LINEギフトのハーゲンダッツはどこで使えるのか、使い方、使えない理由、注意点を解説しました。

LINEギフトのハーゲンダッツ引換券を使う人は、参考にしてくださいね!

関連記事