LINE PR

LINEギフトはブロックされてる相手に送れる?受け取りできる?ブロックの注意点を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事はこんな人におすすめ!

  • LINEギフトはブロックされてる相手に送れるのか知りたい
  • LINEギフトはブロックされていたらどうなるのか知りたい
くれい
くれい
こんにちは。

LINEギフトを送った際、後からブロックされていることに気づいたり、ブロックされてる相手に送ってしまうとショックですよね。

また、ブロックされてる相手にLINEギフトを送ったら、受け取りできるのか、返金はあるのかなど気になると思います。

今回は、LINEギフトはブロックされてる相手に送れるのか、受け取りできるのか、ブロックの注意点を解説します!

LINEギフトはブロックされてる相手に送れる?受け取りはできる?

LINEギフトはブロックされてる相手にも送れますが、相手への通知やトーク画面への表示がないため、基本的に気づかれません。

しかし、LINEギフトのマイページで「もらったギフト」を確認すれば、ブロックした相手からのギフトも表示されるため、気づかれる可能性もあります。

あとは、ギフトをタップすれば通常通り受け取ることもできるので、相手次第では受け取る可能性もありますね。

 

LINEギフトはブロックされていたらどうなる?注意点は?

次に、LINEギフトはブロックされていたらどうなるのか、ブロックの注意点を解説します。

1.LINEギフトはブロックされていたら返金はある?

LINEギフトはブロックされていても、返金はありません。

ただし、配送ギフトの場合は、相手が7日以内に住所を登録しなければ、自動キャンセルされて返金されます。

2.欲しいものリストはブロックされていても表示される?

欲しいものリストは、相手からブロックされていても表示されます。

なので、欲しいものリストからLINEギフトを送った場合でも、ブロックされている可能性はあります。

3.LINEギフトを送った後にブロックしたらどうなる?

LINEギフトを送った後に相手をブロックした場合、すでに相手に届いているのでギフトは戻ってきません。

ただし、配送ギフトの場合は、相手が7日以内に住所を登録しなければ、自動キャンセルされて返金されます。

 

まとめ

ということで、LINEギフトはブロックされてる相手に送れるのか、受け取りできるのか、ブロックの注意点を解説しました。

LINEギフトをよく送る人は、参考にしてくださいね!

関連記事