QRコード決済 PR

PayPayの音を消すことはできる?音を小さくする方法、抽選音を再生中に消す方法、疑問点を解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

バーコード決済アプリのPayPayでは、支払い時に決済音が鳴ったり、くじの抽選音が鳴ったりします。

しかし、そんなPayPayの決済音や抽選音には、うるさいから消したいという声もあります。

今回は、PayPayの音を消すことはできるのか、音を小さくする方法、抽選音を再生中に消す方法、疑問点を解説します!

PayPayの音を消すことはできる?

PayPayでは、支払い時に「ペイペイッ」という決済音が鳴りますが、消す方法はありません。

理由としては、決済音が鳴ることで店員さんは支払いを確認できますし、不正防止の側面もあると思います。

しかし、PayPay内の設定によって音を小さくすることはできます。

PayPayとは?

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

PayPayは、PayPay株式会社が運営するQRコード決済アプリ。

PayPayはQRコード決済アプリの中でも、「PayPay祭」など期間限定の還元キャンペーンが多いことから人気を集めています。

 

PayPayの音を小さくする方法、手順は?

では、PayPayの支払い時の決済音を小さくする方法、手順を解説します。

①PayPayのアプリを開いて「アカウント」を選択する

まず、PayPayのアプリを開いて、「アカウント」を選択します。

②「音量設定」を選択する

「アカウント」を選択したら、「音量設定」を選択します。

③支払い音のゲージを左にスライドする

「音量設定」を選択したら、支払い音のゲージを左にスライドすれば音を小さくできます。

これで、PayPayの支払い時の決済音を小さくする操作は完了です。

 

PayPayの抽選音を小さくする、再生中に消す方法は?

次に、PayPayのくじの抽選音を小さくする方法、再生中に消す方法を解説します。

1.PayPayの抽選音を小さくする方法

PayPayのくじの抽選音は、決済音と同様に以下の手順で小さくすることができます。

  1. PayPayのアプリを開いて「アカウント」を選択する
  2. 「音量設定」を選択する
  3. 支払い音のゲージを左にスライドする

2.PayPayの抽選音を再生中に消す方法

PayPayのくじの抽選音は、再生中に音量ボタンの下ボタンを押すと音を下げることができるので、1番下まで下げれば音を消すことができます。

 

PayPayの音に関する疑問点に答える

最後に、PayPayの音に関する疑問点に答えていきます。

1.PayPayの音はイヤホンで消すことはできる?

PayPayの音は、イヤホンを付けても本体から音が流れるので、音を消すことはできません。

 

まとめ

ということで、PayPayの音を消すことはできるのか、音を小さくする方法、抽選音を再生中に消す方法、疑問点を解説しました。

PayPayを使っている人は、参考にしてくださいね!

関連記事